{9D72747A-42AF-4794-B303-237482EBB091}

 

 

起業コンサルタントの
三木富久子です。
 
 
 
コンサルティングという仕事は
「業務改善」が主になりますので、
クライアント様はアドバイスを
実行することが前提となります。
 
実行した結果を元に
また次の改善施策をご提案し、
PDCAサイクルを回して
ビジネスを成長させていくのが
 
一般的なコンサルタントとクライアント様の関係なんですね。
 
 
つまり、
「行動できること」
が当たり前のベースにないと
いくら素晴らしいコンサルティングを受けても
成果を得るのは難しくなります。
 
 
 
ただ、私の元には
 
「行動できる人」
「行動してみたい人」
「まだ行動できない人」
 
と様々な方が訪れます。
 
 
その理由の一つには、
簡単に起業できる時代になり
行動できるできないに関わらず
起業する方が増えたことと、
 
もう一つは、
私のコンサルティングのスタイルに
「マインドの改善」
が含まれているからだと思います。
 
 
{FCC2A7F8-0F0E-49A6-AEB1-B5D062EC065F}

 
ぶっちゃけた話、
ビジネスで成功する人としない人の違いは
 
信念と行動力があるかないか。
 
自分の道を信じ、
自分の商品の良さを信じ、
必要な行動をやり続けられるかどうか。
 
 
そして、必要な行動に関しては
コンサルタントに聞けばいいのですから、
必要になってくるのは
 
自分(や商品)への絶対的な信頼と
行動できるマインド
 
なんですね。
 
 
ですので、既にマインドが整っている方には
業務改善のコンサルティングがメインになり、
 
マインドがまだ安定していない方には
実務よりもまず、自分を信頼するための行動や
行動できるための土台作りがメインになります。
 
 
image
 
 
「行動できる人」
「行動してみたい人」
「まだ行動できない人」
 
それぞれの違いを分析してみると、
それぞれのステージを上げるために
必要なキーワードがあります。
 
 
「まだ行動できない人」が「行動してみたい人」に
進むためには、自己肯定が。
 
「行動してみたい人」が「行動できる人」に
進むためには、自己信頼が。
 
「行動できる人」が更にその先に
進むためには、自己実現が。
 
 
それぞれのキーワードになります。
 
 
成長して成果を出していくためには
絶対的な信頼行動できるマインドが必要だと
先ほど書きましたが、
 
それはこのステージで指すなら
「行動できる人」に当たります。
 
 
 
「まだ行動できない人」
は、まだどちらも足りてない状態なので
(不安や恐れが大きい状態)
 
まずは不安や恐れを手放し
自分が持っているものを肯定して
行動できる準備を整えることから。
 
 
「行動してみたい人」
は、行動する準備は整ったものの
成功体験がなく自信がないので、
 
サポートを受けながら行動して成功体験を積み、
それを自分への自信と信頼に変えて行きます。
 
 
このように段階を踏むことで、
「行動できる人」になった時には
自分に対するブレない自信と信頼、
自分で行動を決められる軸が育っており、
 
成功するための努力や
こなすべき課題や改善点と
向き合うことができるようになり、
 
夢や目標を達成することが
できるようになるのです。
 
 
{57F09816-33F6-48E2-B3CB-C0E0922219EF}
 
 
つまり、大切なのは、
 
・自分の現在位置を正しく認識すること
・今の自分に必要なものを知ること
(高望みや今不必要なものに手を出さないこと)
 
 
他の人が上手くいったものや
いかにも良さそうに見えるものに
チャレンジしても
自分だけが上手くいかないのは、単に
 
自分がいるステージに
合っていないから
 
上手くいくための
土台が整っていないから
 
なんですね。
 
 
ですから先ずは、
自分がいるステージを知り
次のステージに上がるための行動を
取りましょう。
 
 
その際に、
決して隣の人と自分を
比べてはいけません。
 
 
 
そして、もしも誰かの力を
借りるのであれば、
 
あなたの今を否定せず
未来の可能性を信じてくれる人が
適任です。
 
 
「まだ行動できない人」は
否定されることで自己否定に追い打ちをかけ、
 
「行動してみたい人」は
それまで培ってきた自信を
喪失することにもなりかねないからです。
 
(もちろん、自力でそれを乗り越えられる人もいますが)
 
 
image
 
 
私の元では、全ての方に
同じ行動を求めることはありません。
 
 
その人の特性を見抜いた上で、
その人が一番輝けるように
起業や人生の土台を作ることを
主の目的としています。
 
だから無理がないし、
自立した後も成長や変化が
持続するんです。
 
 
そしてその大前提には、
 
その人にしか輝かせられないものが
必ずあると信じているからです。
 
 
それが輝く瞬間を見るのが
私の喜びなのです。
 
 
 
不安や恐れの中で生きて来た人が
自分の可能性や魅力に気づいて
自ら輝こうと努力をする姿は
誰もが応援したくなりますし、
 
輝きだした瞬間は
感動以外の何ものでもありません。
 
 
その体験を、誰もができるんだと、
 
もしかしたら今は自分を
否定しているかもしれないけど
そんなあなたにもダイヤの原石が
眠っているんだと、
 
 
本気の本気の本気で
私は信じているんですね。
 
 
結果本当に眠っていたという実績も
数多く持っているからこそ、
私は強く確信しています。
 
 
image
 
 
2年間コンサルタントとして活動をし、
1000人以上の方を見てきて、
 
なぜ、上手くいかないのか?
 
の理由を私なりに分析してみました。
 
 
 
これを信じるかどうかは
あなたの自由ですが、
 
私ならどのステージの方でも
対応が可能ですので、
 
ぜひ私を活用して
ステージを上げていただければ
と、思う次第です
 
 
 
もしもあなたが私と一緒に
頑張ってみたいと思うのなら、
 
簡単な道のりではないですが
それでもチャレンジする覚悟がおありなら、
 
私はいくらでも手を差し伸べますので
いつでもお待ちしています。
 
 
 
 
 
 

 

三木富久子の本音が聞けて

自分らしく生きるヒントが必ず見つかる渾身のメルマガ!

矢印1000%「自分」を活かしてポジカルに生きる極意♡愛と手放しのラブレター

 

 

LINE@でも定期配信中!

バナーをクリックしてお友達登録して下さいね。

(またはLINEアプリで「@miki.fukuko」を友達検索)

友だち追加
→「LINE@って何?」という方はQ&Aをどうぞ!


カメラインスタグラムも始めました。
→三木富久子のインスタグラム
 
バラ ご提供中のメニューバラ

《会員制コミュニティー》
◆ポジカル倶楽部


《コンサル・継続コース》
◆ポジカル魅力開花グループコース

crown*1番人気!ポジカル起業コンサル(個別コンサル)
crown*LINE@個別コンサル《入門編》《活用編》

《セミナー・レッスン》
愛されながら成果に繋げる♡三木富久子の実践的!アメブロ集客セミナー
パソコン初心者向け♡検索の仕組みを知って集客に繋げるSEOセミナー

本365日をごきげんに生きる私になる!ワークセミナー

《イベント各種》
カトラリー三木富久子ランチ会(都内)
フォークとナイフ昼シャン&ランチ交流会

>>全てのサービスのお申込みはこちら。
メール招致のお申込み・お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム