image

 

起業コンサルタントの

三木富久子です。

 

 

今日は久しぶりに学びの日!

 

しかも今日は座学ではなく

私の苦手な「カラダ」系苦笑

 

昔からカラダがやけに丈夫だったのもあり

(大きな病気は一度もなく、風邪すら引かない)

カラダに対しての意識が弱いというか

苦手意識が強くてですね~w

 

これまでなんとなく避けてきていたのですが。

 

 

でも、心と体はやっぱり繋がっていて

両方を整えることでバランスも取れて

より私が伝えたい本質が見えて来るとともに

私自身の軸もより強固になるとわかっていたので

 

今回は信頼できる先生の元に

駆け込んだ次第です(笑)

 

 

今回参加したのは

あがりひとみさんが講師を務める

 

「美姿勢トーニング」

 

…美姿勢っていうネーミングに

既にもう興味がそそられます♡

 

 

私のようにSNSを発信源に使う場合、

やはり自分が写真に写る機会も多く

「姿勢」ってすごく大事なんです。

 

そこから伝わるものを知っているだけに

これまでは付け焼刃で整えていたのですが、

やはり餅は餅屋。

 

ここはプロの力を借りることに。

 

 

image

 

 

講師のあがりひとみさん。

 

すごくボーイッシュで体格も綺麗で

スポーツ万能に見えてなんと「運動嫌い」

 

そんなひとみさんが講師だからこそ

カラダについて初心者の私でも

安心して参加できました♪

 

 

 

美姿勢トーニングは

座学+実際にカラダを使うレッスン。

 

正しい姿勢の知識と

骨や筋肉の役目やポジション

大切な呼吸法を学ぶのですが、

 

何が良かったかと言うと

 

全てのつじつまが合ったことと

自分のカラダと向き合えたこと。

 

 

カラダについて、「よくわからないから」

という理由でケアを怠っていた私ですが、

レッスンを受けて自分のカラダに

はじめて興味が沸きました!

 

それが何よりうれしかったキラキラ

 

 

普段セミナーなどで「自分にもっと興味を持って!」と言っていますが、

それはやはり心も身体も同じなんですよね。

 

 

 

ひとみさんはカラダのオタクと豪語するほど

知識が深く、質問をしても答えが明快。

 

更には運動嫌いだったが故に

素人の私が体感できるまで

伝え方を工夫してくれるんです。

 

 

時には褒めてくれ

時には間違いを指摘してくれて

(しかも全然嫌な感じではなく)

 

少しも奢ることなく

常にわかりやすく

気遣いを絶やさずに

一人一人をケアして下さるので

 

グループでの開催ですが

取り残されることなく

最後まで楽しく学べました♪

 

 

image

 

 

私は、こと苦手な分野に関しては

ちょっとでも納得できなかったり

楽しくなくてめんどくさいが勝つと

続かないタイプなのですが、

 

ひとみさんの美姿勢トーニングは

まず何より、自分のカラダに興味が持てて

何をどうすればどう変わるのかが理解できて

さらにその場で変化も体感できるので

 

もっと頑張ったら

もっと変わりそう

 

イメージさせてくれたのが

何よりありがたかったですキラキラ

 

これは、私でも続きそうハート

 

 

一つ一つの動きを

丁寧に教えて下さるので

一度もこの手のレッスンに

出たことのない方でも

安心して参加できる内容でしたし、

 

ひとみさんが本当に飾らない人柄で

ダメな自分も見せてくれるので

(めっちゃカラダ硬かった!笑)

 

こちらも安心して今の自分を出せますし

ひとみさんなら安心して任せられる

そんな感じがしました!

 

 

 

呼吸を変えることの他にも

立つ、座る、歩く、

など、普段の動きの中での意識の仕方も

教えていただきましたので、

 

特別な運動をする時間のない私でも

日常を活用してカラダを整えられそうですキラキラ

 

 

もっと自分のカラダに興味を持って

自分のカラダの特徴を知って

心だけでなくカラダからも

本質に向かってアプローチできたら、、

 

ひとみさんの講義を聞きながら

心だけではなく

体も一緒に整えたい

やっとそう思えるようになりました苦笑

 

 

それくらい、ひとみさんのお話は

普段私が使うキーワードが満載で

やっぱりな、と思うことも多々。

 

ココロもカラダも、目指す場所は同じなんですよね。

 

私はマインドからのアプローチ、

ひとみさんはカラダからのアプローチ。

 

ただそこが違うだけでした。

 

 

image

 

 

ひとみさんは、現在私の

ポジカル魅力開花グループコース

を受講中なのですが、

 

身内のひいきではなく

純粋に、いいレッスンだな、と。

 

むしろこれで8000円は安すぎるのでは?!

 

と思ったくらいです(笑)

 

 

そうそう!

 

レッスンで教えていただく

トーニング(整え方)は

どれもシンプルで簡単で

日常生活の中ですぐに実践できるので

忙しいママにはとてもおすすめです!

 

1か月のフォローもあるみたいですよ!

 

 

美姿勢目指して、

やる気スイッチ入りましたので

今日から早速取り入れてみたいと思います♪

 

姿勢の他にも

バストアップや

ウエストの引き締め

ぽっこりお腹の解消

などの効果もありそうなので

こちらも今からワクワクですハートの点(purple)

 

 

 

そして余談ですが、

2時間のレッスンで

正しい姿勢の位置を

カラダが体験したからか

 

帰宅後にPCの前に座っても

猫背にならない!

(普段はよく猫背になりますの、、)

 

これも嬉しい成果でした!

 

 

美姿勢トーニングは

定期的に開催しているそうなので

あなたもぜひ参加してみては?

 

運動嫌い、トレーニング嫌いの方にこそ

お勧めしたいな~キラキラ

 

 

美姿勢トーニングの詳細はこちら

矢印1日たった5回!いつでもどこでも出来る身体を整える方法【美姿勢トーニング】

 

 

1日たったの5回とか、

嘘でしょー?!

 

と思っていた私ですが(笑)

 

↑の記事内のひとみさんご自身の

ビフォーアフターを見たら

もうやるしかないでしょキラキラ

 

 

image

 

 

ひとみさん、ありがとうございました♡

 

 

 

 

ついにスタート♡

三木富久子の本音が聞けて

自分らしく生きるヒントが必ず見つかる渾身のメルマガ!

矢印1000%「自分」を活かしてポジカルに生きる極意♡愛と手放しのラブレター

 

 

LINE@でも定期配信中!

バナーをクリックしてお友達登録して下さいね。

(またはLINEアプリで「@miki.fukuko」を友達検索)

友だち追加
→「LINE@って何?」という方はQ&Aをどうぞ!


カメラインスタグラムも始めました。
→三木富久子のインスタグラム
 
バラ ご提供中のメニューバラ

《会員制コミュニティー》
◆ポジカル倶楽部


《コンサル・継続コース》
◆ポジカル魅力開花グループコース

crown*1番人気!ポジカル起業コンサル(個別コンサル)
crown*LINE@個別コンサル《入門編》《活用編》

《セミナー・レッスン》
愛されながら成果に繋げる♡三木富久子の実践的!アメブロ集客セミナー
パソコン初心者向け♡検索の仕組みを知って集客に繋げるSEOセミナー

今すぐブログが書きたくなる♪スマホで始める・楽しむ・続ける♡はじめてのアメブロレッスン
これでもう大丈夫♪スマホで安心して始める・繋がる♡はじめてのFacebookレッスン


《イベント各種》

カトラリー褒められ魅力発掘ランチ会
ディナーふっこ×大阪起業女性ランチ交流会


>>全てのサービスのお申込みはこちら。
メール招致のお申込み・お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム