フィリピンで食べるならこれ 帰国前に食べ尽くそうチャレンジ | コロナでリストラ!海外航空会社、女性パイロットchikakoのブログ

コロナでリストラ!海外航空会社、女性パイロットchikakoのブログ

女性パイロットとして海外の航空会社で働くchikakoです!最近コロナでリストラに!!女性パイロット、日本人ムスリム、フィリピン在住、主人はパレスチナ出身。
パイロットの仕事やフィリピン、サウジアラビア の文化、国際結婚、イスラムについてテーマ毎に紹介しています

みなさま、こんにちは!

 

コロナでリストラになり日本に帰国予定の私

(ブログはこちら下矢印

 

 

6年間住んだ愛着のあるフィリピン

リストラになって一番に考えたことは

フィリピンを離れる前に

食べておくべきもののリストアップ 笑

フィリピンのおすすめの食べ物

をランダムにご紹介

 

 

やしの木南国フルーツ

 

スイーツよりフルーツ派の私

マンゴー、パパイヤ、パイナップル、バナナ

ポメロ(グレープフルーツに似た果物)など

持ち帰ることも難しいフルーツは

飽きるくらい食べておきたいところ

フルーツそのものもおいしいですが

フルーツシェークやジュースも絶品

人気のアボカドシェークは日本では

なかなか手に入りません





 

 

 

やしの木フィリピンスイーツ

 

日本には和菓子があるように

フィリピンにも独自のスイーツが

プト、ビビンカ、ハロハロ、ブコパイ

食べておきたいものが沢山



 

 

 

やしの木フィリピン料理

 

パンシットと呼ばれる焼きそばのような麺料理や

ブラロ、̪シニガンなどのスープ

シシグという鉄板料理もフィリピンならでは

日本にフィリピン料理レストランは少ないので

今のうちに食べ納め

 

 

 

 

やしの木タイ料理

 

フィリピンでタイ料理!?ですが

タイ人が多いからなのか

国が近いからなのか

日本で食べるよりも本場の味に近く美味しい

タイスイーツも外せません

マニラに住む親友がタイ人なので

彼女がつくるタイ料理はもちろん100点

 



 

やしの木中東料理

 

日本ではドネルケバブしか馴染みがないですが

フィリピンでは数が多い中東料理レストラン

パレスチナの旦那さまのところに行く予定ですが

日本にはなかなかないので今のうちに食べておきます

 

 




やしの木番外編

元々チョコレートアイスやケーキが

好きではないのですが

このチョコレートケーキだけは

ハマって何度か食べています

サクレのチョコレートドリームケーキ

一番上はココアに覆われた固いチョコレート

中はとろけるチョコクリームとスポンジ

一度食べるとやみつきに。。

私が唯一食べるチョコレートケーキ

 

 


 

 

 

 

まだ3週間あるので

帰国までに食べておきたいと思います

太ること間違いなし。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます音譜いいね!やフォローをして頂けると嬉しいですアップパイロットになりたい方、国際結婚に興味がある方、フィリピンに行ってみたい方、イスラムや異国文化に興味のある方に情報提供ができればと思いますクローバー自己紹介はこちら

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(中東人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村