Super Bowl 1993 Performance Michael Jackson | OLDIES BUT GOODIES

OLDIES BUT GOODIES

ど素人の私が、好きなエンターテイメントを熱く語るだけのブログです。
好きな音楽のジャンルは、oldies music rock 'n' roll Soul R&B Jazz J-POP KPOPです。

あと、BTSと、ENHYPENが好きです。

みなさん、こんにちは😃
お昼のエンタメブログの時間でゴザイマス✨

今日は音楽紹介では無く、久しぶりのテーマ【dance & movie】から、マイケルジャクソンのSuper BowlSpecial Performanceの映像をご紹介します✨


この時の映像を観たことある方々が多いと思いますが、まずは一緒に観てみましょう✨
https://youtu.be/nBkNQZ-6QHg


もうMJ登場シーンから、めちゃくちゃ衝撃的でしたね。

この時から30年近く経つんですが、MJは全然色褪せない存在です。




今回、この映像をご紹介したきっかけは、先日行われたFIFAワールドカップの開会式で、BTSジョングクのスペシャルパフォーマンスを観たのがきっかけです。

いや〜、本当にMJを思い出させるくらい、スーパースターのオーラが凄いステージでした。


その時のステージを観てない方はコチラ↓↓

https://youtu.be/Jm29kLeWqDA

アイドルとか観ない方々でも、このステージ観たら、BTSが単にアイドルではない!『世界的スーパースターだ!』と思うんじゃないでしょうか?

なんとなく、雰囲気がMJを思い出させますよね✨


ジョングクのパフォーマンスのブログを書きましたので、良かったらコチラのブログもどうぞ↓↓




キングオブポップ MichaelJacksonに憧れてる世界中のアーティストが、まだまだ沢山います。


恐らくリアルタイムでMJを知らない若いアイドルでも、彼をロールモデルとしてる方がいます。

BTSの後輩グループENHYPENNI-KI君。

嬉しい事に彼は日本人で、3歳の頃にマイケルジャクソンのスリラーの映像に出会い、現在K-POPアイドルになった今でも自分のロールモデルはマイケルジャクソンと言ってます🤭


詳しくは、以前書いたブログを貼っておきます↓↓


そんなニキ君の後輩グループのバラエティー番組にゲスト出演するのですが、その時マイケルダンスをレクチャーするみたいで、凄く楽しみです。

詳しくは、コチラ↓↓



今日のブログいかがでしたでしょうか?


やっぱりMJはいつまでもキングオブポップです✨



YUKI 💜