この後の④を買いてなかった!


この後、

口腔外科に予約をとって行って、

見てもらったのですが、、、


かなり待って、

娘のお迎え時間が迫っていることもあって、

先生、かなり急いで診察してくれまして。


レントゲン見た先生は、

私の診察、たったの5分!ゲッソリ


口の中を見ただけ。


これ、抜くべきだね。

全身麻酔で歯を抜くから、

ついでに左下の親知らずも抜いちゃおう。

必要ない歯だからね。

それの方が楽でしょ?


て。



は?びっくり

痛くもない、

虫歯にもなってない、

綺麗に生えてる親知らずを抜く?びっくり



私の診察代は

しめて370ドル。

日本円、4万くらいですか滝汗


たったの5分に4万笑い泣き


まじでもう、抜くしかないのか?

と思いながらも、、、

忙しかったり、

ホームステイ生徒さん来たり、

まあ、何もできずに放置してた私。





で、日本に帰って来たわけですわ。


そして昨日、

娘と歯医者へ。


もう長年お世話になっている先生グラサン


アメリカから電話して

聞いたりしましたけど、、、



私の顔を見るなり

『結局、何件行った?

いくら払ったの?

抜いたの?抜いてないよな?』



結局、4件行ったこと、

10万払ったこと、

親知らずも抜いてしまえと言われたこと、、、

話すと、

笑いながら、


アメリカだね真顔


と一言。



痛くなれば、もう抜くしかないけど、

痛くないなら大丈夫。

歯は、抜かない方がいい。



先生笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣




もう、本当に、

アメリカの医療、信じていいのか何なのか。




4件も、歯医者と口腔外科に行って、

時間とお金を費やした私って一体、、、チーンチーンチーン



日本ですでに、

乳腺外来、

産婦人科も行きました。


実は日本帰って来る前にも、

それぞれ行って、

検査して来てるから

別に行かなくても良かったんだけど、、、



安心をお金で買う。


まさに、私が信頼している、

日本のドクターに見てほしい。



アメリカでの胸ガン検診についても、

まあ本当、信じられない話しがたくさんあります。


ただの検診に

いったいどれだけの

時間と手間がかかるのか

チーンチーン


 

また時間を見つけて書きますね。



しかし、日本、最高です花


歯医者帰りに、

大好きなラーメン屋さんへ。

一年ぶり!



信州みそ野菜ラーメンを大盛りで、

バターをトッピング。

しめて1370円なり。


それを2人でわけて食べました。



安すぎるお願いお願いお願い



まだまだ、日本で

美味しいものを食べ続けますニヒヒ