いつからやっていたんだ、、、

この縫い物。

病院の待ち時間中にもできるように、

持っていったり、

あるときは、夜11時まで、

あるときは、ほんのつかの間の15分、

チクチクチクチク。


ただひたすら、縫い続けてました。

ミシンがあったら早かったのにな。



日曜日、午後、ようやく完成しました。


じゃじゃん。



マジックテープのベルト部分には、

母のタンスから見つけた、

昭和レトロな青の宝石ボタンをつけました。



そして、右下には、

私が小学生時代集めていたスパンコールや

ビーズを付けました。



ほんまによくがんばりました。


今日の朝、ランドセルに入れて、

学校に持っていった娘。


ちゃんと椅子にはまったかなぁ。



本当は、上履き入れと、

絵本バッグも

一緒の記事で制作しようと思っていましたが

とりあえず家にある巾着袋や

手提げ袋で代用中。



他にもやらなければならないことがあるので、

もし気持ちに余裕があったら

取り組みたいと思いますが、

もうすぐ夏休みになっちゃうんですよね。



少しの間でも、

クラスのお友達が持っているような、

かわいい手提げ袋使わせてあげたいなぁ。



とりあえず、短い間でも、

この先、日本に帰国する際には、

学校で使ってもらえるものなので、

少しずつでも用意してあげたいと思います。