実家到着翌日から

娘は無事に

小学校と学童保育に通わせていただき、

朝から夕方まで時間ができました。



で、私は何をしているかって?

時差ぼけで昼寝、、、飛び出すハート


なんてしてません、


1回も!



母のいない実家。

父と猫1匹の田舎の家。


台所やトイレ、お風呂、

汚いに決まってますがなゲロー


最後に私がいたのは1年前。

そこから絶対、掃除してませんやろ滝汗


台所に立つ前に掃除したい、、、滝汗


冷蔵庫は空っぽ、

でも買いに行く時間さえ掃除に回したいほど。


古びたバスタオル、

濡らして台所の床一面、

拭き掃除。

電子レンジ、オーブントースター、

目につく場所全て拭き掃除。


トイレ、おふろ、

田舎ゆえの広すぎる渡り廊下、土間。

吹いて吹いて

はいてはいて

まとめてたばねて


絶望絶望絶望絶望絶望


私、アメリカから帰って来たばかりなんですけど。


持参ぼけの眠い身体を

無理やり目覚めさせるみたいに

とにかく動く動くゲッソリゲッソリゲッソリ


父の布団を干したり

服を片付けたり

2台ある洗濯機、

毎日2〜3回、フル回転。


ほんと、田舎の広い家、

距離が遠いから大変なんですわ。



そして娘の小学校で必要な

椅子カバー、作らなきゃなりません。




母のミシンが見つからず、、、

私が去年、

この家、一軒掃除したのに、

どこにあるのかわからず、、、


探す時間がもったいなくて

手縫いです驚き


昨日は2時間奮闘して

まだ出来ません絶望


昨日はビールを飲もうと思ってましたけど、

あまりに疲れていて、寝る事にしました。

毎日、疲れ果ててます。



今日は実家到着、6日目。


ようやく自分のために時間を作ろうと、

朝からジョギング、

1週間ぶり。




ジョギングスニーカーも

アメリカから持って来ました。


さて、

今日は事務書類作成もあり、

頑張ります。



しかし眠いな、、、