今回のフライトは、

朝6時出発の

フィラデルフィア発アトランタ行き。

そして

アトランタから羽田空港に向けて出発。

13時半のフライト。


残り2時間が長いんですよね。


そして、無事、

東京羽田空港に到着したのですが、

ここでの待ち時間は5時間半。


いくら日本にいるとは言え、

6歳の娘を連れて、

ずっと何かを食べ続けていられるわけもなく。

羽田空港近辺、いろいろあるんですけれども、

お土産を買いたいわけでもありません。


疲れきっている体で、

コンピューターがいくつも入った

重いキャリーケースを引っ張って、

あちこちウロウロするのがどれだけ大変なことか…


やっと、

名古屋空港行きの飛行機に乗ったのは

良いのですが、何故かなかなか飛ばず、

名古屋空港に到着したのは夜8時。

荷物もなかなか出て来ず、

ホテルにチェックインしたのは

8時半ぐらいだったかな。


ああ、やっと着いた、という感じ。

私の大好きな、セントレアホテルで、

お気に入りのスタッフの人が

受付をしてくれて、

お帰りなさい。お元気でしたか?

と声をかけてくれました。

ほんとに嬉しいね、こう言うの。




1泊して、翌日。

朝早く目覚めたので、

移動時間まで娘を連れて、

セントレア空港内にある、

フライトパークに行きました。


飛行機、近い!




こんなの知らなかった!

かなり楽しかったようです。






地元入りしたら、

市役所、教育委員会の手続きに、

小学校のご挨拶、打ち合わせと

バタバタ、、、


実家にたどり着いたのは

もう夜でした。


翌日から娘は

小学校に通いますよ。