昨日18日の土曜日は、

娘の補修校の

運動会の予定だったのですよニコニコ


補修校は3年目だけど、

夏は日本に長期間帰っていたので、

去年は日本の幼稚園で運動会。

補修校の運動会は初体験。


おまけに私、運動会部で

運動会の設営とか、

いろいろお手伝いがありまして。


朝からめっちゃ忙しくなる、、、

と言う事を聞いていたので、

私とジミー、

前夜金曜日のお仕事を

2人でキャンセルして

運動会に備えてましたグラサン



なのに、、、

運動会、雨天で延期、、、えーん


2人分のギャラを蹴ったのに、、、悲しい



全く寝ずに

運動会参加なら可能だったでしょうけど、、、

とてもではないけど無理。


この日、

ジミーは運動会終了直後、

別の演奏があって、

朝から機材一式積んで来てたのですが

運動会がなくなってしまったので、

結局補修校が終わってから

時間を潰さなければならなりませんでした。


天気のせいだから仕方ないですけどね。



ミュージシャンあるある。

私たち、週末が収入源ですから。

いろんなイベントには

なかなか参加ができないものなんです。



私、日本で仕事をしていた時も、

土日祝日、

ゴールデンウィーク、

クリスマス、年末年始、

大半、いつもどこかで歌ってましたから。


友人の結婚式の招待状が届いても、

ほとんど参加ができず。

友達からの飲みのお誘いとか、

忘年会、新年会、

いつも仕事で友達と遊んだ記憶が

あまりありません。





金曜日、

2人で仕事に行けばよかったかなぁ、、、無気力

と考えていると、

メッセージが来ました。




見た瞬間、

送信先間違えてるんちゃう?

5月16日ってもう終わってるやん。


と思ったのですが…


2025年、て。

来年ですやんかびっくり

そしてまた金曜日。

この辺て、また運動会あるん違うか?



毎年、

指名いただける幸せ。

ありがたいことです。


しかし、、、


夜8時から12時まで

4時間ほぼ、

歌いっぱなしなんですわチーン



来年もまだ

しっかり歌い続けられますようにウインク飛び出すハート