日曜日。

フィラデルフィア空港からの

ほのかちゃんのデトロイト行き飛行機は

朝6時10分ニコニコ

3時間前に空港入りしなければならないので、

夜1:30に、家を出る予定でした。


9時に娘を眠らせてから、

ジミーパパに11時頃来てもらって、


私とジミーがほのかちゃんと

空港に向かう予定だったので

私は仮眠することに大あくび


すると

大変だ!驚き

とジミーから起こされまして。



何とほのかちゃんの飛行機、

3時間遅れの9:10発に変更ゲッソリ


6時に着かなければならないので、

家を出るのは朝4:30。


私も一緒に行ってしまうと、

娘の学校準備が間に合わないこともあり、

私はそのまま家に残って、

ジミーに連れて行ってもらうことにしました。


朝4時に起きて、

ジミーにコーヒーを入れて

ほのかちゃんに最後に顔を合わせます。


これから長い旅だけど

何か食べる?と聞いても

いらない、と言うし


忘れものがないか、

念を入れて、

いよいよ出発の時。


気をつけてね、

これからしっかり

頑張ってね、と

抱きしめて見送りました。ぐすん



フィラデルフィア空港到着後は、

ジミーがほのかちゃんに付き添って、

チェックインのサポート。


カウンターでの手続き前には、

コンピューターで

チェックインする必要があるため、

空港到着してそのままバイバイ〜とは

しません。


万が一のことを考えて、

ほのかちゃんが

セキュリティチェックをパスするまで

ジミーは空港付近で待機していたのでした。





さて、ほのかちゃんどジミーが

出かけた直後。

なんと娘が発熱。

結構な高熱でした滝汗


そこから3日間、

熱が下がらず

娘は学校を休んで、、、

今日7日、ようやく学校に行ってくれました。チーン






1ヶ月なんてあっという間ですが、

短期間じゃないからこそ、

アメリカの生活を

しっかり味わえたのではないかと思います。


我が家は日本食中心だし、

日本語だし、

食生活では本当に

困る事はなかったんじゃないかな。



また日本でほのかちゃんに会える日を

楽しみにしてますウインク


ほのかちゃんのご両親、ご家族、

また、ほのかちゃんのお友達、

みなさん心配されていたかと思います。

たくさん土産話を

聞いてあげてくださいね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたもアメリカ生活を体験してみませんか?


音楽レッスン、

英会話レッスンも可能。


詳しくはこちら。

LadyM ホームページ