1日、金曜日の演奏に

ほのかちゃんを連れて行って、、、

寝たのは朝4時頃絶望


いつもなら、朝6時に起きて、

7時25分に娘と家を出て、

フィラデルフィアの日本語補修校まで

車を1時間半近くぶっ飛ばすのですが。


金曜日、演奏先に向かう前に、

友達に娘を預かってもらい、

友達の子供達と一緒に、

補修校に連れて行ってもらっているので、

少し眠れました。


図書館にも行かなければならないから、

11:00着めざして、

早めの9:20分に家を出ました。


ほのかちゃんとジミーは大爆睡中ふとん1ふとん1



迎えに行って、

フィラデルフィアから帰って来たら、

次はジミーとほのかちゃんと

向かったのはここ。


お馴染み、

Shady maple


こんなにすごい料理が並ぶ、

アメリカ最大のビュッフェ。

写真はお借りしました。


その辺のビュッフェじゃないから、

野菜もお肉も美味しい。


土曜日だし、

すごい人の列。


さて、料理取りに行こう!


ほのかちゃん、

見たことない料理にキョロキョログラサン


何を選べばいいか

迷います。


たくさん食べました。

私はここのフレンチフライが

どこより1番美味しいと思っています。

たかがフレンチフライ、

されどフレンチフライ。





そして向かった先は

夜7時から開催される、

高校生の演ずるミュージカル、

リトルマーメイド飛び出すハート


オーケストラも、

学校の先生や生徒たちから構成されています。


すごい人。


スタートして驚いたのは

クオリティの高さ!びっくり



え?びっくり

高校生よね??ポーン

日本では考えられないクオリティで

とにかく本当に感動しました。泣泣くうさぎ




私も実は、若い頃、

歌って演じる

ミュージカル俳優を目指していたことがあるのでニヤニヤ

(音楽座と、劇団四季のオーディション経験あり)


とにかく細かいところがしっかり見れて、

びっくりしました。


演じる子供たちもすごかったけど、

それをサポートする親子さん達の

なんと大変だったことか。


練習量もきっと果てしないことで、

学校終わりの練習に、

自主練習、

他の小道具の準備にいたるまで、、、


私もなんらかのお役に立ちたいなと

思わずにはいられませんでした。



ほのかちゃんも楽しんでくれてましたよ。


ほのかちゃんのアメリカホームステイも、

いよいよ、あと1日です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたも

アメリカの我が家に

ホームステイに来ませんか?ウインク