さて今日、月曜日は

娘が学校に出かけてから

ほのかちゃんを連れて

大都会フィラデルフィア観光へ!


私だけでは、とても運転が大変なので、

ジミーに運転してもらいます。


出発!


我が家から

フィラデルフィアのど真ん中までは

高速で1時間半から2時間ほど。


大渋滞をやっと通り越して、

フットボールチームの

フィラデルフィアイーグルスの拠点、

ファイナンシャルフィールドを見に行きます。




この近くには

野球チームのフィリーズのスタジアムと、


バスケットボールチーム

76ersのスタジアムもあって、

そこをぐるりと一周。


その後は、

イタリアンマーケットなどを見ながら、

シティホール前へ。


車から出て、

急いでど真ん中でパチリ。




建物がすごいし

写真も撮りたくなるよねえ。




お昼ごはんは、

ターミナルマーケットへ向かいました。


ターミナルマーケット前で、

歌を歌っていたおじさんがいて、

私が一緒に歌っていたら、

君も歌うかい?とマイクを渡されたので、

路上ライブしました。

いきなり歌い出したから

ほのかちゃんは目が点。


たくさんのお客さんが

立ち止まって

私の歌声を聞いてくれて

気持ちいい!


さてターミナルマーケット内。

お店がひしめき合ってます。




ガンボや、

グリークサンド、

ほのかちゃんはインディアンカレーを食べて、

向かった先はここ。



そしてお決まりの、、、

映画ロッキーでお馴染みの

フィラデルフィア美術館。








この後も、

中華街、怖い地域などを

車でぐるぐる、、、、

一日中、ジミーが運転して

あちこちに連れて行ってくれました。



ほのかちゃん、

楽しんでくれたかなあ。



ほのかちゃんのホームステイは、

あと1週間です。