せっかく書いた記事が

消えてしまった、、、えーん


書き直しショボーン


アメリカは土曜日、娘の日本語補修校。



ほのかちゃんは午後から

私の友人とお出かけ予定だったので、

私と娘で朝からフィラデルフィアに向かいます。


雪が降るとのことで、、、

いつもより

1時間遅れのスタートだと連絡がありました。


私と娘は車内用に、

ジミーとほのかちゃんは家で食べる用に、

朝ごはんとお昼ごはんを用意しました。


おにぎり2個ずつ、

ハムたまごサンドイッチ、

フルーツ、

ジミーとほのかちゃんには

インスタント味噌汁とコンソメスープを

テーブルにセット。



念をいれて

早めの7時45分に家を出ました。





まだ降ってますがな。煽り



学校には早すぎる到着だったけど、

大した雪じゃなくてよかった。


午後12;45分にお迎えして、

お友達と雪遊びさせた後、

急いで帰宅。


家に着いたのは2;45分。

雪がちらついていたし、

ハンドル持つ手にいつもより力が入っていたので、

かなり疲れた〜チーン

私、休む暇ありませんチーンチーン



友人が教会の映画試写会に

午後からほのかちゃんを連れて行って、

私がバースデーパーティー行く前にお迎えに行く

予定だったのですが、

雪でキャンセルとなったので

家にいたほのかちゃん。

家でゆっくりしていたようです。


3時過ぎ、ジミーとほのかちゃんと

でかけた先は、

親戚の一歳のバースデーパーティー。


教会でパーティーです。


子供たちいれたら

70人くらいかな?






ミートボールが美味しかったようで

おかわりしました。


ケーキはやっぱり

甘すぎて、、、

日本と違うタイプのケーキに

愕然とするほのかちゃん滝汗


メキシコのお祝いイベント、

ピニャータ。

箱の中に入っているのはキャンディー。


みんなで一回ずつ叩いて

穴を開けていきます。


箱があくと

キャンディーの取りあい!

子供たちが叫び声をあげて

駆け寄ります。


久しぶりにいとこにも会えて、

娘も楽しかったようですウインク


ほのかちゃんは相変わらず

物静かでしたが、

楽しんでくれたかなあ。



実は明日、日曜日も

バースデーパーティーは続きますチーン

明日は身内なので、

食事も用意します。


がんばれ私笑い泣き