日本からほのかちゃんが来て

あっと言う間に2週間。


娘のアメリカ幼稚園が

金曜日は休校。

土日、そして月曜日も祝日で休校。



私の友達のジャニスが、

友達とランチするから

ほのかちゃんも同席する?

と声をかけてくれたので、

ほのかちゃんは

迎えに来てもらって出かけて行きました。



私は朝から

4人分の朝ごはん、

後片付け、

娘の日本語学習、

娘の卒園式の練習、

少し遊んだら

お昼ごはんの用意絶望


歯磨きする暇さえなく、、、チーン


さすがに4日間、

朝昼晩を4人分作って片付けるのは

しんどい、、、チーンチーン

おまけに私、朝からちょっと頭痛泣


それで、晩御飯は

外食することにしました

外食さえも、ほのかちゃんには

いい経験さ飛び出すハート



午後、ランチを終えて帰って来た

ほのかちゃんと娘と

ディズニー映画を英語で見てから、

外食先の近くにある

ファーマーズマーケットへ。



色とりどりのキャンディーやさん。


日本から来て、アメリカが初めてなの、

とほのかちゃんのことを説明したら

サンプル出せるから言うてね、

と言ってくれて

試食で出してもらったのはこれ。


リコリスという、

オーストラリアの根っこのオイルで味付けされた、

甘い黒いグミ。




ほのかちゃん、初試食、、、

ダメだったみたいゲロー

私は好きなんだけどな。


あたりをウロウロ。


いろんなお店があります。



ドライフルーツ屋さん。

試食できるよ!と

声をかけてくれたので、

ほのかちゃんに店員さんと話してもらうことに。


頑張って自分から英語に触れるようにしないと、

会話出来ませんニヤリ



あれこれ

試食させてもらいました。







カラフルな砂糖。

トッピングですね。




全部グミ!


その後

ジミーと待ち合わせして

中華ビュッフェへ。




たくさん食べてね!


右上は

ザリガニ。

写真お借りしました。


中華ビュッフェといえど、

お寿司もあります。←大して美味しくない驚き

ピザもありますニコニコ


アメリカの家庭料理とか

食べたことのないものがたくさん並んでいて

ほのかちゃんには刺激的な食事となりました。


アメリカのゼリー

jello 


見た目は可愛い?

いや、、、

私にはグロテスクですが、、、



画像おかりしました。



娘の食べているのを

少しもらったほのかちゃん。


やはり味は、、、ゲロー


たくさん食べて家に帰りました!



明日は私と娘は、

補修校でフィラデルフィアへ。

ほのかちゃんは、

ジャニスと午後からお出かけの予定。


また夜から雪らしく、、、

頑張って運転します!