何度か書いてますが、

日曜日は、毎週、家族の食事会ショボーン


ジミー姉宅が大半だけど

ジミー姉宅では、ビーガン食しか出ません。


肉魚バター、ミルク、チーズ

一切なし。


味気ないの、なんのって。

おまけに、お腹空かせて帰って来るから、

また家でもご飯作らなきゃならないことが

多くて、、、


持参するものも

かなり気を使う悲しい


ビーガン食じゃないと、

私は食べられないわ、と言われるし

肉類なしだと私もジミーも

食べたいと思えない驚き



明日は、どちみち

ビーフシチューを作ろうと思っていたから、

量を増やして作ろうと思ってはいましたが、

なんとさっき連絡があって、、、



知っておいてほしいのだけど、

毎週日曜日に家族で集まって

食事することは、

私にとってはとても大切な事なの。

で、明日だけど、

私の家じゃなくて、

ホストしてくれない?

あ、娘も帰って来てるから。(娘もビーガン。)



いや、無理です、、、驚き

いきなり明日、ホストなんて。


ビーガン食、何も用意できないし

野菜も大量にあるわけじゃないし


ていうか、野菜はあるけど

例えば、

ポテトサラダや

マカロニサラダ作るにしても、

うちのマヨネーズはビーガン用じゃないから

使えないし、、、滝汗


とにかく、ホストするなら、

準備がいるんですよね、、、



ていうか、、、

毎週日曜日、ていうのは、、、


アメリカで国際結婚生活されてる方に

お聞きしたいわ、、、。



補修校で早朝から頑張って

長い1日終えて、クタクタ。


日曜日は、ただでさえ

朝昼晩ご飯を作らなくちゃならなくて

全く時間がないというのに、、、

出来たら

手を抜きたいところなのに、

手が抜けない、って言うね、、、チーン



ジミーに話して

明日のホストは断ってもらいましたが

姉宅には行くようです、、、チーン



今からビーフシチュー

頑張って仕込もうかと思ったけど、

やめてビール中。


無理です、今日は。

これ飲んで寝よう。