これはアメリカに住んでいる、

日本人の友人から聞いた話ビックリマーク


彼女には高校生の娘さんがいて、

最近多くの大学からいろんな情報や

お誘いが来るそうで、

ちょっとぶったまげたお話があったのですびっくりマーク



まず、、、

英語って男性をHe、

女性をSheで表しますよね。


でも最近、性別が男性、女性だけに

限られないじゃないですか。


だから、

He 、She 、に加えて

They があるそうで真顔


でも最近は、この They だけにとどまらず

It があるそうなんですよびっくり


It、ですよびっくり


え?何を指すのって思うでしょ。



最近ね、私は男です、私は女です、

ではなくて

私は犬ですパグ私は猫です三毛猫

なんて言う人がいるそうでポーン



それで驚くべきことに、

ある大学の構内のトイレは、

男性トイレ、女性トイレとは別に、

猫の人用に

猫の砂トイレがあるそうです。




砂トイレですよガーン

まじで??


私、聞いた瞬間、

頭が受け入れられなくて

何度も聞き返しました驚き


友人の娘さんのところに、

大学からのお話で、

うちの大学には男性用と女性用に加えて、

共同のトイレと、猫の砂トイレも

用意してありますからって言われたそうです。



まじか驚き

てゆうか、

猫の砂トイレって、ドアついてるの?

男性用、女性用にもあるの?

でも私は猫ですって言ってる人は、

そこで本当に用を足すの?

用を足した後、トイレットペーパーを使うの?

それとも本当に猫みたいに

自分で体を舐めてきれいにするの?滝汗滝汗滝汗



ほんとに聞いた瞬間、絶句ですよ。


男性でもない、女性でもない人がいたり、

心が男性、心が女性と言うのは理解はできます。


でも、犬とか猫って…


人間の生活をして、

人間の食べ物を食べて、

テレビを見て、

人間のお金を使って、

普通の人としての生活をしているんですよね?


お風呂に入ったら、

タオルできっと体を拭くんですよね?


なのに、トイレに猫の人用のトイレ砂って滝汗



世の中がどんどん変化をしているとは言え、

私には到底理解ができかねます。



一体どこまで

世の中変わっていくんだろうね。


なんでもありなのか?


何がまともで、何がまともじゃない?


私の年代の常識が通用しないのか?




この先が恐ろしいですね泣