こないだ、

予想が確信に変わる出来事がありました。



毎週、同じ場所で、

同じ時間に出会う親子がおります。


それも、トイレでニヤリ



私と娘がトイレに入っていて

別々に出て、手を洗っていました。


隣の大きなトイレ部屋には

親子(母娘)が入っていて

話し声が聞こえていました。



私と娘が手を洗い終わり、

手を拭いていると、

その親子が出て来て、

手を洗わずにそのまま出て行ったのです。


ん?びっくり

手を洗わないの?ガーン


ふと思いましたが、

もしかしたら、

ただ服を直しに入っただけなのかも、

そう思って忘れてました。



その翌週も

また同じになった私たち。


やはり、彼女たちは手を洗わずに

トイレを立ち去りましたびっくり


なんで手を洗わないの?汚いよ。

と言う娘に、

そうだねえ、なんでかなあ。

と話をして、

嫌な気分になっていました。



そのお母さんは、

綺麗にお化粧をして、

いつも綺麗にされているのですよちゅー


立ち話も何度もさせてもらったことがある方。


でも、トイレで手を洗わないのを

2回も目撃してから、

私はちょっと、彼女を見る目が変わりました。



そしてまたその翌週。


いつものように、

私と娘がトイレに入っていると

後から入って来た親子の声が。


話し声もしっかり聞こえて、


出た?良かったね。

ママもするから、ちょっと待ってね。

などと言う会話から、

2人が用を足しているのが

はっきりわかりました。


優しいお母さんだな照れと思って

私と娘が手を洗っていると、

トイレから出て来たのは、、、

いつもの親子!びっくり


そして私を見て挨拶すると

そのまま、また手を洗わずに

出て行ってしまったのです。


私たちはまたまたびっくり!ポーン



娘は

あの人たち、いつも手を洗わないなあ!

と一言。


トイレから出て、

手を洗わない理由ってあるんですかね?

衛生的によくない!

というか子供に

手洗いを教えなければならない母親が

一緒に洗わないなんて、、、えー



ちなみに、

彼女たちが使用していたトイレ部屋内に、

別に備え付けられた洗面所はありません。




外見を綺麗にしている女性で

トイレ後に手を洗わない人、

過去にも何度か見ましたが、、、

やっぱり引いてしまいますね。