ハロウィン終わった翌日、

体調崩して一日中寝てました。


熱の出ない頭痛と吐き気予防


久しぶりに寝まくりました。ふとん1




さて先週から

まあとにかく忙しくて。


先週土曜日は、

いつものように朝から補習校、

娘を送り出したら、休む間もなく

友人出店の野菜販売のお手伝い、

そして45分だけひよこ組さんのお手伝い、

その後は古本市に寄ってから

娘のお迎え。


この日は補習校後に、

日本子供クラブの老人ホーム慰問があり

私が音響担当だったので、

朝早くからスピーカーやら

マイクスタンドやら積み込んで

補習校に来ていました。



浴衣を着て、ファッションショー、

その後日本の歌、

上を向いて歩こう、

映画トトロのさんぽ、

さくらを歌って、

美空ひばりのお祭りマンボでおどり、

最後には会場のお年寄り達と

折り紙で交流、という流れ。






ぶっつけ本番だったので、

ほとんどの子供たちはなかなか歌えず

(娘はしっかり練習できたのですが)

なので、歌は私がメインで歌い、

バックの音楽なども私が操作。


やはり音楽があると違いますよね。

団欒会でさえ、音がないと、

打ち合わせみたいになってしまうし、、、


私も日本から持参した浴衣、

着ましたよラブ




アメリカに引っ越す時に、

生地を選んで仕立ててもらったもの。

ふたつあって、これはまだ

袖を通していなかった新品!


疲れましたが

とてもいい経験をさせていただきました。


担当の方から

あなたの声は素晴らしいけど、

音楽やってる人なの?

とお声がけいただき、、、


シンガーなんです、と答えると

やっぱり!

と言われて、名刺お渡しして

しっかり営業してきましたてへぺろ



ずいぶん記事、遅れながら書いてます。

時間がほしい〜えーん