最近、仲良くしていただいている、

日本人農家さんと

同じ農家仲間のお友達宅にお邪魔しました!



日本のお野菜がいっぱいラブ


小松菜、広島菜、

水菜、大根、

アルグラ、ラッキョウなどが

植えられていました。


葉の味が濃い!ラブラブラブ

後ほど買わせてもらうことにして、

持ち寄った食事で、

ランチを。




野菜、贅沢!キューン飛び出すハート



山盛り買わせて貰って、

昨日から

家でもりもり食べていますデレデレ


水菜とアルグラの

苦味、旨みがすごすぎて

どんどん食べれてしまう美味しさラブラブラブ


おかげで、体内に宿っている

風邪菌の排出がすごくて

びっくりですポーン


食べ物、大事だな〜




打って変わって、

先日、スーパーで妥協して買ってしまった

アメリカのキャベツ。


キャベツは、

ずっとアジアンスーパーで

アジアの平べったいのを買っていたのだけど、

近所のスーパーでアメリカのを見かけて、

アジアンスーパー行くのが面倒くさくて

つい、浮気してしまったのです。


お好み焼きにしたのですが

味も食感も全然ちがう、、、

やっぱり、美味しくないチーン


ジミーは、おんなじだよ!と言いますが

私的にはやっぱり違う。

アメリカキャベツは

見た目はキャベツだけど

はっきり言うて、

味わいや旨みはゼロ。


やはり浮気はいけませんな。

買わなきゃ良かった、、、



このアメリカキャベツ、

30%くらい使ってしまったけど、

きっともう使わないな、、、泣