サウンドチェック終わると

ジミーは別会場のカクテルアワーへダッシュ

 

私は束の間の休息。

 

メイン会場での今日の演奏は、

私たちの前に、

バイオリンとフルートの演奏が1時間近く入ると聞いてました。

結構室内が寒かったので、

ドレスに着替えると体が冷えてしまうので

迷いましたが・・・

一応着替えて再度メイクも手直ししておくことにしました。

 

出していただいた食事。

先週の土曜日とは大違い!

美味しかった。ウインク

 

食事を食べて、

まだ時間があるなーなんてのんびりしていたら。

 

「Let's Go!」

と言われ・・・グラサン

 

え?まだ7時過ぎですけど・・・滝汗

なになに、口紅塗ってない!滝汗

ピアス変えてない!滝汗

ハイヒールはいてない!滝汗

(寒かったので、まだ靴下履いてブーツ履いてました。)

 

待ってよ、待ってよ、

まじ焦る。えーん

 

 

今日のオープニング、というか

新郎新婦のファーストダンスの曲は

彼らからのリクエスト。

 




これね、女性ボーカルも入ってて

私は一応覚えてきたのですが・・・

 

「アーロン(男性ボーカル)と、

もう一人の女性ボーカルが歌うから、

真澄はいいよ。

彼らは友達同士だって言うから、任せることにした」

と言われて、全く歌う気にはなっていなかったのですが。

 

ところが。

 

会場にお客さんが入ってきているというのに

男性ボーカルのアーロンと、

もう一人の女性ボーカルが来ない。ガーン

 

リーダーであり、ベースプレイヤーのカールに、

「ボーカルの二人はどこにいるの?

まだ来てないし、見てないよ。」

 

と言うと、カールの顔が青ざめた。ガーン

 

すぐにアーロンに電話をして

「今、どこにいる?

もう始まるんだぞ。」

と言うと

「なんだって?!」ガーン

 

なんと、アーロンはまだ自宅にいるとのこと。

 

ええええええええ

 

女性ボーカルも、まだ来てない。ガーン

 

 

と言うことで・・・

 

「マスミ、これ、歌えるか?」

と言われて私が歌うことに。ニヤニヤ

 

「男性ボーカルパートは?」と聞くと

「俺がやる。でも、俺、この曲、聴いたこともないんだよ」

 

なんでやねん。

あんた、演奏するん違うんかいな。

聴いとけよ。えー

 

「聞いたこともない歌をどうやって歌うんだ?」

と彼は発狂しながらYoutube聞いてた。

 

ええええええゲッソリ

 

とりあえず、彼のために

目の前に歌詞をipodで用意して

私は歌う気満々で頭の中でメロディ確認。

 

新郎新婦、登場。

ファーストダンス、スタート。

 

すると・・・

流れてきたのは・・・

 

このNothings gonna stop usの楽曲。

声入り。

 

・・・真顔

ステージ上のフルバンドメンバーも、

チーン・・・ってなってた。

 

リクエストなのに、

これでいいんかい?

 

おまけに、1番だけでぷつっと音楽を切ってしまったカール。

 

ええええええええゲッソリ

 

私、めっちゃ、固まってしまいましたよ。

そのあと数曲やってから

バイオリンとフルート奏者にバトンタッチ。

 

一旦控え室へ。

もう一度残りの食事を食べていると、

ボーカル二人、やっとやってきました。

 

彼ら曰く、カールには

7時半に来るように、と言われていたのだそうで。

(彼らの家は、会場の近くです。)

なんなんだ、カールの指示ミスやんか。

 

さーてそんなこんなで始まった、

私たちのバンド演奏は、7時45分頃、

ちょっと早めのスタート。

 

 

 

 

 

歌い続けて気づくと夜10時。

このまま、休憩なしで歌い続けるのかな・・

と思っていたら、やっと10時過ぎに休憩、

たったの7分。

バスルームへ行ったらそのまま、

また会場へ直帰。

 

 

 



疲れました。
足が痛い。

このまま急いで機材撤収して帰ります。
 
明日は朝から
娘を迎えに行って、
午後からまたショーがあるのだ。

これ。


私はここに

自分のショーのプロモーションがてら

歌いに向かいます。