アメリカでは、

夏に住宅街でもよく見かける、

子供のお店があります。

その名も、レモネードスタンド。


家でレモネードを作って

それをお客さんに売るのです。


庭先で販売するので、

まずはお庭をきれいにして、、、


テーブルに作った看板を貼って、

氷などを用意して、いざ。


たくさんのお客さんが

立ち寄ってくれました!


午後2時頃から

お店をだしていたのですが、

だんだん日差しが強くなり、

娘も疲れて来ました。


テントを出して、日差しを避けます。

日本で買って来た、

シール遊びに夢中。



でも、夕方になると、

近所のお友達たちがきてくれて、

途中で家の中におままごとしに

消えていった子供たち。


大人の私たちがレモネード販売していたら

意味ないのに汗うさぎ


行ったり来たりしていたら

アフリカから帰って来ている

お友達家族が来てくれて

またまた賑やかになりました爆笑


夕方5時半頃、閉店した

レモネードスタンド。

コップ一杯1ドルで販売したのですが、

一体いくら稼いだでしょう?ウインク