昨日の日曜日は、ジミーの演奏する黒人教会へ。

記事はこちら。

この後、

ゴスペルクワイヤーの方のお宅で、

毎年恒例のピクニックがあるとのことで、

お誘いいただいて行ってきました。


ジミーは、去年も、

教会の演奏帰りにこちらにお邪魔していましたが

私も娘も初めて。

おじさんの作るお魚がとっても美味しいとのことで、

楽しみでした。


たくさんの人が集まってきました。


ジミーのパパも後から参加。


ハンバーガーと、

フライドチキンと、

ダブルエッグと、ポテトサラダ。


肝心の魚とか、他の料理を写真撮り忘れたえーん


ミュージシャンもこの中に多くいます。

真ん中のテーブルに集まる、

明るいミュージシャン軍団ニヒヒ

75歳になるおじいちゃんが、

いきなり叫んで歌い出したりね。

日本人には全くない、このにぎやかさ。



DJが、70年代、80年代の

ブラックR&Bの良い曲ばかりをかけるので、

会場がどんどん盛り上がっていきます。

踊りだす人、歌い出す人続出びっくり


DJはこの方。

メガネと服の色がバッチリウインク

ゴスペルシンガーさんでもあります。


貫禄あるなぁ。


実はこの方たちには、

娘が1歳位の時に

1度お会いしたことがありましたが、

こんなふうに一緒に時間を過ごすのは初めて。


彼女のかける音楽を、

私が口ずさんでいたりしたのを見たらしく、


あなた日本人なのになんでこんな曲知ってるのよ!びっくり

なかなかの強者ねグラサン

さすがだわグラサングラサングラサン

と声をかけてくれました。


ここで出会ったミュージシャンや、

エージェントの方と、仕事の話になったり。

日本の話になったり。


久しぶりに

目いっぱいの音楽と楽しい時間を過ごしました。


しかしほんとに、黒人ファミリーって、

なんでこんなに明るくて面白いんだろうね。


日本のお友達も連れてきたいなぁ。