フィラデルフィアの桜祭りがもうすぐです。


実は、娘が

フェスティバルのステージで

歌って踊るチームに入らせてもらうことになり

毎日練習に励んでおりました。


昨日はその

初めてのプロモーション!

みんなで、フィラデルフィアのシティホール、

日本で言うところの

庁舎?県庁?市役所?の

セレモニーに初参加。


テレビ局も来るとなって、

まずみんなで集まって練習。


さくらを歌って踊り、

ソーラン節を踊ります。

私は声だけ参加させてもらいます。



あるいて移動。

見えて来た!

真正面にあるお城みたいなのがそうです。




これ!

テンションあがる!


ビルの中では、

飛行機に乗るときのような検査を通り、

案内された会場は素敵な場所でした。



みんなで本番!

お顔は隠させていただいております。


私は、サポートという形で、
さくらをみんなと歌い、
ソーラン節の掛け声をかけさせてもらいました。

声でかいですしねウインク

日本に関わるたくさんの方のお話を聞いて

写真撮影もしました。


会場では、12年前に、

私がアメリカに来てすぐに受けた手術の時に

通訳して力になってくださった方を発見!

お声がけさせていただき、

たくさんお話しさせてもらいました。


他にも、

お役所関連の方や、

政府イベント関係者さんたちと

名刺を交換させていただき、、、


私がシンガーであることを、

桜の歌声などから察知していただき、、、

今後、いろんなところで

関わらせていただけるお話をさせてもらいましたお願い



新しい日本人のみなさんとも

たくさんお話しさせてもらえて

本当に貴重で、贅沢な時間を過ごさせてもらいました!デレデレ



次は16日、日曜日、

サクラフェスティバル会場ステージです。

私もステージ上がらせてもらうらしい。


楽しんで盛り上げたいと思います!