私が大切にしていることの一つに

心が感じたままに動く、

というものがありますスター

それは分かりやすく言うと

「勘」を大事にする、というようなものかも。

 

例えば、

何気ない時に、ある知人の顔がパッと浮かんだら

私はすぐに連絡してみます。

すると、向こうも

「ちょうど連絡しようと思ってたんだよー」

なんてことがよくあるびっくり

 

 

せっかく心に浮かんだものを

「やっぱりそんなことないだろうな」とか

「無理に決まってる」とか

言い訳を作り出してしまって、

頭を使って考えてしまうと

心の声が聞けなくなる気がします。

 

頭を使うのではなく、心を使う、

ということに気持ちを傾けるということですかねリボン

 

 

ボーカルレッスンとかでもよく生徒さんにお伝えするのですが、

(特にアーティストさんの育成指導では必ず)

「歌う」とか、

「声を出す」ということだけに意識をしていると、

「歌わされている」ような歌い方になったり

「無理やり声を出している」ような声になります。

 

 

頭を使って歌うのではなくて

自分が楽しむことが大切。

自分の声を楽しむ。

自分のパフォーマンスを楽しむ。

すると、

自分が楽しいから第三者にも絶対それが伝わる。

 

心って大事ですね乙女のトキメキ

 

 

 

こんな私なので、

相手がどんな方であろうと、

偶然見つけた(出会った)方でも、

私の心がポジティブに動く限り、

すぐにコンタクトを取ってしまいますグラサン

 

 

2年前、コロナで身動きが取れず、

日本にも帰ってこれず、

日本からの国際郵送も空輸が禁止されて船便しかなくて、

荷物が半年以上もかかるという、

日本がとてつもなく遠く感じていた頃。

なんとなく見ていたfacebookページで、

ある人を見つけました。

 

彼女は、ニューヨークで10年、

ジャズを歌っていたという日本人女性。

旦那さんはアメリカ黒人、

ミックスの娘さんがいて、

なんとコロナの大変な時期に、

日本への完全帰国を決めた方でした。

 

生き方にとっても興味を持った私は、

彼女のことをちょっと調べて

Youtubeなんかで歌声を聴いてみました。

 

正直言うと、

だいたい日本人の素人さんの歌声には、

あまり心が動くことが少ないのですがお願い

彼女の声とか姿勢とか、情熱とか、

ちょっと私に似てると思うところがあって。

すぐにコンタクトして正直に気持ちを伝えてみました。

 

そこから繋がったご縁。

今回の日本帰国中に

「会いに行きたい!」という私の願いを叶えるべく

お正月明けに、京都に行ってまいりました。

 

新しいご縁と

新しいお友達。

ご縁に感謝ですラブラブ