日本でバタバタ忙しい中、

娘が柔道教室に通いはじめて約三週間。


アメリカに引っ越す前に、

ジミーが通っていたこともあって、

みなさんいい方ばかり。


娘は楽しく通わせてもらっていました。



ところが。

私の誕生日翌日の、

12日土曜日、

朝から柔道教室に行って練習していた際

娘、転んで右腕を骨折。


救急車で搬送されました。






土曜日だったので、応急処置してもらい、

自宅に帰されました。


友達に来てもらい、

助けてもらい、なんとか土日をしのぎ、

月曜日早朝から

以前不妊治療でお世話になっていた、

松阪市再生会病院へ。



すると今日から入院して

明日朝1番で緊急手術をすることに!



また友人の助けを借りて

自宅に戻り、入院準備。


もう、テンパるテンパる、、、

ろくに2日寝てなかった私、

脳みそ回りません、、、




全身麻酔の手術のため、

痛み止めの薬の時間制限があり、

真夜中で痛み止めが切れて泣き叫ぶ娘。


何時間も、抱きしめて摩り続けて

明け方やっと、私も眠れたかな、、、

と思ったら手術準備で看護師さんバタバタ、、、



手術は、麻酔が入って娘が眠るまで

横に付き添って、

また娘の目が覚める頃に

手術室に戻りました。


私が1番不安。

でも娘にはそれは見せられません。


娘が眠ると涙が溢れてきました。



さすがに3日寝てないと辛いな、、、



手術、

無事、終わりました。





今夜も痛みで大変になりそう。



でも、無事終わって、

とりあえず、一安心。



ひとつ気がかりなことが。


救急車内で隊員の方に言われた、

スポーツ保険。


スポーツ保険、二週間前に加入手続きしたのに、

お金を預かっていた人が、

まだ送金手続きしてなくて、

未加入扱いになると言われました、、、


保険屋さんの社長に聞いたら、

保険を扱うなら、

いつから適用だと言う事は

集金時に提示しなければならないそうで。


私の娘のケースは、

泣き寝入りか、うったえるか

だそうで。


難しい問題です、、、




とりあえず、まだ娘、

眠っているので寝ます、、、