来週末、25日木曜日、

26日金曜日、27日土曜日と

三日間フルバンドで、

違うロケーションで、

違うミュージシャンと歌うのですが…


まだとりあえず、25日木曜日の

大体のソングリストがメールできました。


この日は私を含め、

ボーカル3名になるそうで、

私以外の2人分の楽曲数だけでも、かなりの量。




これは、以前一度、

一緒に仕事をしたことのある

男性ボーカルのものかと思います。


もちろん知っている曲も入ってますよ。




聞いたこともない楽曲名もある驚き

ジャズも入っているのか驚き




おいおいおい。

まだまだあるぞゲッソリゲッソリゲッソリ


これはきっと私以外にもう1人、

女性ボーカルがいると言うことだな、、、




こんな感じで、

私の楽曲リストに続いていました。


歌、被っているものもありますし、

一緒に仕事したことないした人同士で、

おまけに、当たり前ですけど、

私以外アメリカ人ですからね驚き



負けん気強いので、

時間をかけて、

リストされているものとりあえず耳に入れて、

バックボーカルも勉強したいんですけど…


これ、実際全部歌うわけではないのですよ。

当日の会場の様子を見ながら、

バンドリーダーが、

楽曲を次々とチョイスしていく感じなんです。

だからすごく時間を費やしても、

その楽曲を演奏されるとは限らないわけです。


ただ、やっぱり、、、

どこかで

“Masumiは日本人だしなぁ”

と思われるのが悔しい…

“Masumiは日本人なのに、素晴らしい”

とやっぱり思ってもらいたいわけですよ。

バンドメンバーみんなにね。



日本帰国まであともう少し。

明日は娘の日本語の学校だし、

日曜日は友達の結婚式もあるし、

荷造りもいっぱいあるし。


でもできることをできる限り、

集中してがんばりたいと思います。


やってやるグラサングラサングラサン