日本に一時帰国をする日が

1ヶ月を切りました。

 

日本の友達からは

「現在、日本はコロナ感染者率が世界一!」

とか聞きますが・・・

一番感染者が増えたのが遅かった、

と言うことではないでしょうか?

 

アメリカなんて

もうマスクをしている人を見ることは

本当になくなりましたし

着用義務があるのも

病院内だけではないかと思います。

 

すでに感染者が増えすぎて

感染2回目?な人もたくさんいます。

 

2年前、日本から帰ってきて

家族みんなで風邪を引いたのですが

あの時はまだ、

自宅で検査ができるキットもなかったから

分からなかったですが

感染していたかもしれません。

 

ジミーも、私も娘も

熱も少し出ましたし、

味覚症状もあった気もしますし、

でもそれが

時差ぼけと疲れから来た

普通の風邪だったのかもしれないし、、、

 

無症状の人もいますし、

全くわからないんですよね。

 

 

今現在は、

アメリカからの日本入国は

飛行機に乗る72時間前の抗体検査は必要ですが

隔離期間もなく、

ワクチンの接種義務もありません。

 

このまま、何事もなく

無事に日本に入国ができるまで

私は気が気ではありません・・・

 

 

2年ぶりの日本は、

楽しみでもあり、

不安もいっぱいです。

いくら娘は幼稚園に毎日行くとしても、

実家滞在で

ワンオペ育児がしばらく続くので

どうなるのかと思うとね。

頑張らねば!

 

 

さて今日、

とっても嬉しい連絡をいただきました。

 

なんと、うちの娘を

写真スタジオのモデルさんに起用させて欲しい!

とのこと。

とっても楽しみです。

 

 

日本の皆さん

すごい暑さですよね、

どうぞお体、お気をつけて

ご安全にお過ごしくださいね。