我が家の近所にある
サンタンダーアリーナで行われた、
Ledisi, Music soul child, Monica
のコンサートに招待いただいて、
行って来ました

座席は、
ミュージシャンの息遣いが感じられる、
前から数列め( ̄∀ ̄)
ありがとうございますm(_ _)m

オープニングはLedisi
{66217A34-9B34-4DE0-9F79-16E3E91D5F8A}

{B0F3C1C2-FBB5-47A8-84F1-DEB0DFDDE646}


本当はFantasiaの予定だったのだけど、
急遽、出演出来なくなった
ピンチヒッターでの出演。




Ledisiの生歌を聴くのは久しぶり。

やっぱり、ヤバイ、力強い。
芯のある歌声、ユニークさ、
オリジナリティ。

圧巻のうまさでした!
もっと聞きたかった


その後、DJとMCを挟んで
Music soul child。
{52981C2E-7F27-47BE-A155-E764F5F39A62}


楽しみにしていたのですけれど、
正直、残念でした

大ヒットした曲だし、
歌唱力もステキなのに、
観客にマイク向けすぎて一曲中、
半分も歌わないのは力抜き過ぎ

その上、音響悪過ぎて、
とても座席で聞いていられませんでした。

真ん中の最後尾まで移動してみるも、
まだ音が悪過ぎ。

{C0670FF7-CD78-4385-B4DB-2C746A27E710}


たくさんの観客が文句言って
帰って行きました。
私も帰ろうかと思ったくらい

でも、Monica聞きたかったんです。


またまたDJとMC挟んで、
3人のバックコーラスを引き連れて、
最後にMonicaの登場

{3EE4075E-ACE1-416A-9C61-1F596B92BC55}

{8379D958-A0EB-4FEB-B01D-9870D671F59C}


やっぱり、安定のうまさ。
歌唱力、パフォーマンス、
トーク、選曲、全てにおいて圧巻でした。

本当に良かった

生のBefore you walk out of my lifeを
聞いた時は、
20年のいろんな記憶が蘇って
涙が出そうになりました






今回のアーティストの演奏をしていた
ミュージシャンは、
ドラム、キーボード、ベースの三名ずつ。

トラックを使っているので、
モニカ以外はバックコーラスさえ
いません。

経費節減、
てとこかもしれないけれど、
本当勿体無い

Ledisi、Monicaがフルバンドだったら、
もっと良かったんだろうな。


でも、急遽、
ゲストで入れていただいて、
娘を預けて夜に
コンサートに出かけられて
嬉しかったです