「何度も確認しても、そのたびに返事が違うじゃないか!!!!」

・・・私の怒り、マックスなこの数日間。
ジミーに、ナショナル・ビザセンターに問い合わせと、確認と、抗議の電話を何度も入れてもらった。


かなり適当だとは聞いてはいたけれど、こんなに時間もかかる上、
こんなに電話の応答も適当なのか。
これがアメリカなのか。
日本の、小さなルールの多いことにもうんざりすることはあるけれど、
きちんとしている所なんかは、本当にありがたいし、やっぱりすごいって思う。

結局、書類をもう一度送りなおしたので、
もうこれで不備はないと思う。
っていうか、もしもNVCがきちんと受け取ってくれたら・・・紛失しなければ・・・だけど。

先週まで、けっこうビービー泣いてたけれど、
もう泣くにも疲れたし、泣いても仕方ないし、ばかばかしくなってきたし。
ちょっと考え方を変えるようにしてみたら、ちょっと楽になった。


もうそろそろ、アメリカに持って行く荷物、いろいろ調達しなくてはいけないな。
こないだから、いろいろ考えているのだけれど。

アメリカで生活をしていた人からいろいろ聞くと
本当にちょっとした日用品の名前を出される。
今日聞いたのは、「洗濯バサミ」と、「トイレの便座カバー」と、「髪の毛染め」だそう。
あああ、でも納得。
私は、お茶碗、お箸、箸置き(すでにアメリカに持参済み)
炊飯器(ちょっといいやつね)、魚焼きグリル、ごますり器、しゃもじ、ゆかた、健康サンダル、スリッパ、
卵焼きフライパン、なんかを考えていたのだけれど・・・

きっと、もっとよく想像してみると、いろいろあるのかもね。
これから少しずつそろえて行きます。

もし、これはどう???なんてのがあったら、おしえてくださーーい。