区切りとは大げさですが | マルハさんの日常

マルハさんの日常

47歳から始めたアシュタンガヨガの練習の記録が主です


まだまだ初心者です

キャンプ、釣り、刺し子など趣味の話や日々の事も色々呟いています

LAVA、退会してきました



沢山考えたけど、ホットは今の私には合わないし、寒くなっても月1チケットで十分と判断しました



少し寂しい気もするけど、区切りをつけた感じがしてなんだか清々しいです



週2回、朝7時からみっちり2時間半

他の日は自宅で自主練



このペースが今のところ私の心と体と生活にしっくりきている



仕事終わりにホットヨガやって

グッタリしながら夕飯作ったり


遅めの夕食になってしまったり



チラついた白髪を本当はカラートリートメントでケアしたいけど、LAVAでシャワーを済ませてしまうのでなかなかできなかったり



今まで【ちょっとしんどいな】と思っていた事が一つ一つ解消されていった



こういう細かくて自分にしかわからないホッとする事が沢山あったのも、決心した理由なのかなぁ



ただ、結構ひとりぼっちなので、人と話をする事が仕事以外でかなり減ってしまうのがデメリット笑


まぁこれはこれでいいやと思ってます



少し懸念していた体重増も、特に変化なし

むしろ禁酒のおかげか少し痩せました




先日、ついに解禁したのですが





一杯目はオールフリー
初めて飲んだけど、美味しかった!





赤ワインと白レバー串酔っ払い酔っ払い酔っ払い


他にも肉付き軟骨やら色々いただいたけど
赤ワイン一杯で大大大大満足



帰宅してお風呂に入ってから、ゆっくり家でウイスキーと芋焼酎を飲みました



お酒はあと数年分位のストックがあるので笑
当分買わなくて良いっすね


週末に会社の納涼会があるので、そこでまた飲むかもしれないけど、飲み放題ではなく各自オーダーするスタイルなので、行けたらノンアルで行きたいな



ちなみに最近晩酌もどきでハマっているのが




 

リンゴ酢の炭酸割


ポッカレモンも美味しいけど、こちらもまた違った酸味で良いんすよ