突然色々できるようになった話 | マルハさんの日常

昨日は朝練を初めてサボった

その分、スタジオでがんばろーなんて考えておりました

けれど、行くはずだったレッスンも時間間違えで行けず

うおー!なんて日だー!
イヤーー!もういいッ!!ムキーと少しヤケになり

カップヌードルの辛麺と米でしっかりお腹を満たしたら、突然の眠気に襲われ爆睡

気付いたら14時半を過ぎていて、くぉー!1日無駄にしたーー!イヤーーー!と悔し紛れにウチヨガを検索したら




あ!エナジーやるじゃないのデレデレとご機嫌直り受講



気持ちよく動けて楽しかったー!

リフレッシュできました



山口先生はなんとなくアシュタンガヨガの香りがする先生だなぁとは思っておりましたが


先日、アシュタンガのレッスンをうちヨガで開催されていたので、やはりと思った

(仕事で受けられなかったけど)



前屈からのウトゥカターサナからのタダーサナの形とか


前屈の時も手と足で床を強く押して~とか

アシュタンガな風を感じて、朝練サボりのモヤモヤが少し緩和できた気がしました



ちなみに、最新刊のヨガジャーナルに先生が出ているページがあるようで紹介されてました



休みの過ごし方のモヤモヤは少し晴れたけど

大きな課題ができた



狭い我が家ではエナジーやらヨガフローアドバンスやらは、満員御礼のスタジオ並みの動きになっちゃう



なんとかスムーズにレッスンできるように、模様替えを考えてなくてはです…これが難しい




とりあえず気分が良くなり、体力にも余力があったので


カカーサナからの三点倒立をやってみたら

フワッと体が上がり普通にできた笑


1,2回目は出来なかったのですが、3回目にできた~

朝練に組み込んでこー



で、調子に乗ってピンチャにもトライしてみた

フワッと上がって3秒止まれた笑


こんなの初めてだったからびっくりした!!!


いつもエイヤエイヤ!と足を蹴りあげないと、後ろの壁にも行かなかったのに、片足上に上げてそのままフワッと無理なく両足を上げて静止できた



偶然なのか?ともう一回やってみたらうまくいかず


もう一度足の引き込みとかしっかり意識したら、やっぱりできた!!



うぉー!

朝練はなかなか次に進まず、進歩を感じられずにいたけど、進歩してるかも!!



やっぱり毎日やるって大切だー!!と改めて実感し、もう練習をサボるのは止めようと心に誓いました