実は禁酒中 | マルハさんの日常

10日経過しました



きっかけはたまたま見ていたYouTubeで、肝臓はとても強い臓器だから、一ヶ月位でピッチピチの状態に戻る的な内容を見たから






沈黙の臓器と言われる肝臓らしいし


健康診断で特に異常は今のところないけれど、何もないうちにケアをしてあげようと、夫婦揃って重い腰を上げました



今まで週5〜6日は飲酒をしていた我が家

そして禁酒期間に予約が取れてしまった温泉宿



さてどうなることやらと思っておりましたが、飲酒欲が全くなく今日まできてます



温泉旅行で、ひとっ風呂浴びた後のビールなしで普通に夕食を食べて過ごす…



我が家にとっては奇跡だわよ!!



ノンアルコールビールに随分助けられてますが😅




 



 

 


数ヶ月前から一杯目のビールがほとんどノンアルコールビールになり


その後にワインや焼酎などを飲むという晩酌スタイルにシフトしていたので


無理なく禁酒に切り替えられたのかな




うちヨガで


ヨガフローアドバンス   菅原先生


家でやるヨガフローアドバンス

菅原先生も2回目らしい笑



感想としては、LAVAでも常温でやれば良いのにと思った


でも、ホットヨガLAVAなのだからホットでやらなきゃなんだよね


アームバランスはかなり安定してきた



カカーサナは力入れずにバランスでふわっとポーズを維持する事ができてきた



たまたまできちゃったではなくて、きちんと意識して、バランスで保てるようになってきた



サイドクロウも腕の感じは一緒


でも、こちらは胸椎の回旋とその状態を維持しながら腕に乗るという事がまだ難しく、バランスを崩しやすいから足も伸ばしずらい


課題が見えたのは毎日の練習の成果か🥹



カウンディーニャもできた

胸椎の回旋がない分、サイドクロウよりもポーズは取りやすいかも?🤔



ちなみに、菅原先生はカカーサナではなくてきちんとバカーサナをやってました(多分、画面をチラ見した感じだと)



ヨガフローアドバンスで、バカーサナをやっている先生初めて見たかも


スタンディングスプリントも、ピシーっと真っ直ぐで、画面越しにではなく生で拝見したいわーと思いました



塾の先生は、あまり股関節の柔軟に重きを置いておらず、やはり胸椎胸骨の柔軟オシの先生


どういう考えなのかは、まだ知り合って日が浅いのでよくわかっていないのだけど、個人的には股関節アプローチのレッスンもやりたい



そういう時にうちヨガは股関節アプローチのレッスンが比較的多いので、助かってます