次は茶トラが | マルハさんの日常

マルハさんの日常

47歳から始めたアシュタンガヨガの練習の記録が主です


まだまだ初心者です

キャンプ、釣り、刺し子など趣味の話や日々の事も色々呟いています






茶トラ(メンズ14歳)の左耳がおかしい


彼は歯肉炎を若い時から持っており、お口臭め



でも、歯みがきシートで定期的にケアをしているので、プンプン臭うという事にはならないはず…



でも、最近彼の近くにいると少し臭う

なぜだなぜだと口内をチェックしても問題なさそうだったのだけど、夫が左耳に違和感を発見した




耳の毛が固まって束になっていたのだけど、耳ダレ?のような、なんだか液体が耳の奥から出てきていたんです



14年でこんな事初めてで、軽くパニック気味っす


ゲンタマイシン塗って、だめなら病院だわ


猫の老化との対峙は、本当にダメだー辛い!

心が削がれるよチーン




♡♡♡♡♡


デジタルデトックスヨガ    小園先生



かなり久しぶりにレッスン受けられたー!

だいぶ前から予約取ったもーん!草


大人気クラスでなかなか予約できないし、キャンセル待ちも繰り上げしずらいレッスンだと思う

沢山汗かいてスッキリしました


お休み前に受けられて良かった♡



うちヨガにて




こちらを受講


最近疲れ気味だったし、そもそもデジタルデトックスの後にガシガシ動くレッスンは受ける気になれなかったよね



強度2とありますが、ずーっとボールを使って筋膜リリースをするレッスンでした


いやーこれはうちヨガ冥利につきるレッスンだと思ったわーウインク


横になって、ボールでゴロゴロしていて途中で枕が欲しくなって、頭に枕を置いてレッスンするとか最高かよと



冒頭で


さっきまでユウタロウが遊びにきててー

元トップインストラクターの平田ユウタロウねー

ヨガ仲間なんでー


みたいな話をされていて、仲良しなんだね




毎朝の練習がようやく定着しつつありますが、醍醐味の「自分の変化」はまだよくわからないけど



ヨーコフジワラ先生が


アシュタンガヨガは飴と鞭!


と仰っていたのはわかる気がするです