手放すことの解放感、慎重故の戸惑い | マルハさんの日常

今はまぁ良き思い出の

マルハ謎時代にいただいた物を手放せずにいました



当時20代前半

飲食で働いていたのだけど


今思えば多分かなり特殊な世界だった


お客様に亀甲縛りが得意な女王様がいたとか


大手企業と呼ばれている会社に勤めている変態客が訪れるとか


そんな感じっス


マルハは諸々に染まらず仕事をしていた



で、そのオーナー&出資者から

「いつも頑張ってくれてるから」

ってプレゼントしてくれた雑貨


本当に素敵な品物で感激したんすよ


でも実用性ゼロ笑


で、ずーっと部屋に飾っていたけど

かれこれ数十年

もういいかなぁ手放しても良いよねー

使わないもんねーと


一念発起、メルカリ先生へお願いしたら

結構すぐに売れた


そして心が軽くなった


義理や思い出に縛られて「どーしよー捨てるのはなぁ…」と重荷になっている物はありませんか?




手放すとむちゃくちゃ気持ちが軽くなりますよ!



♡♡♡♡♡


Stretch&Conditioning  宮澤先生


初めて受けた。

す、すまん!内容をあんまり覚えてない!

シンボックスみたいな動きをした記憶はある!


やはりピラティスは、何回か続けて受けないときちんと意識して体を動かせないわ


また近々受けます



そしてサブスクールへ


シヴァナンダヨガのWS

マイソール後の方々が引き続き受けられていて

初めての大人数にドキドキしながら受講


プラーナヤーマ

太陽礼拝

シルシャーサナ、カカーサナ


一つ一つ、長めのシャヴァーサナを挟みながら進みました

頭スッキリー\(^o^)/


最後に先生から、マルハさんはいつからマイソールくるの?と


マルハは塾というWS的なレッスンから入ってしまったので、ひとまず日々開催されているレギュラーのレッスンで様子を見たかったから(ビビり故)


レギュラーのレッスン受けてからですかねぇ、という話をしたら


マルハさんは慎重すぎるよ


と仰せ


順番覚えてないけど、マイソールって参加して良いの?滝汗



股関節をゆるめるヨガ   小園先生


サブ後、キャンセル待ちのおこぼれ待ちで店舗へ

なんとかレッスンを受けられました



股関節にたまってしまった凝りをなくして、動きをスムーズにしましょうというレッスン



これは痛いけど個人的には効果大




腸骨ほぐし

指を差し込んでグリグリひたすらほぐす


「ダハァーッ!!!」という声が無意識に漏れるんよね~


他に


太ももの外側の骨を押して、股関節に骨をはめこんだり


前ももを指でグイグイ押したり


お尻の奥の凝りを手でグリグリしてほぐしたり


ブロック使ってアンジャネーヤアーサナ(三日月のポーズ)を深めたり


あと、太陽礼拝も軽くやったかな(記憶薄)


毎日やってくださいねと仰せ



毎日やることがどんどん増えてゆくよ笑