不思議な事 | マルハさんの日常

先日の休みの事


使わないけどまだ使える物をワールドギフトに出して


ワールドギフト



マルハは家中の排水溝とネコと人のトイレ掃除

夫は窓拭き(月一ノルマ)


などを主に担当


一段落ついて、何となくメルカリを見たら商品が売れてた!

ずーっと売れなくて捨てようと思っていた物お祝い


これでワールドギフトの送料分がペイできた~

ラッキー\(^o^)/




♡♡♡♡♡



金曜日は塾

先生がイスラエルから帰ってきたので、2週間ぶりの塾


お土産にデーツをいただきました


今回は


アルダチャンドラーサナ

パリガーサナ

パールシュヴォッターサナ

ジャーヌシールシャーサナ

パリブリッタジャーヌシールシャーサナ(okもらえず宿題)


ととととーんと進んだ~


先生の教えは体の柔軟性や筋力は結構二の次で


正中線

ニュートラルポジション

立位は親指と小指で押す


主にこの三点をどんなアーサナでも厳守!!




ジャーヌシールシャーサナは古典版(らしい)で



いつもやってるおでこがスネはNG

おでこがスネにしちゃうと

「ジャーヌ(膝)でしょ!シルシ(頭)でしょ!!離しちゃダメ!!」

と厳しく注意滝汗

胸骨堅美なマルハは、おでこが膝に付く程度まで足を立てないといけない(勿論柔軟性モ足ラズ)

胸骨がもともとストレート気味なので、さらに難しいんスよね~


我ながら、ヨガに向いてない要素満載の体だね♡

デモデモガンバルー☺️

塾はひとまずこれでおしまい★

また6月の中旬から4週間開催されるようなので、それまではスタンダードクラスで、いよいよアシュタンガヨガの扉を開きますぜ🌱



心地よく流れるヴィンヤサヨガ  小園先生


ムムッ!

塾と練習の成果が出ているのかな


ポーズが取れているかいないかは別として、レッスン通して辛くない笑


親指と小指で立てていると、膝の過伸展が防げる

きちんと膝にロックがかかって過伸展されない


パールシュヴォッターサナの前足とかね!






塾の復習を体感し、ますますヨガが楽しくなってきましたーわーい