思い出がなくなる日 | マルハさんの日常

以前働いていた勤務先が閉鎖になる事を知った


色々あったけど、思い出が沢山ある場所

ずーっとあるのが当たり前と思っていたけどなぁ


最近、店主の高齢化、合併、建物の老朽化、都市開発、景気による閉店など、子供の頃からあったものが消えていく


切ないわー



♡♡♡♡♡


basic+   宮澤先生


久しぶりのピラティス

宮澤先生のクラスだったし、通常予約ができたのでいそいそと行ってみた


レッスンが終わってから、先生より


マルハさん、以外と胸椎が…笑


そうそう、胸椎動かせないんだよーなんて話をしていたら


ならばStretch&Conditioning受けてみて!


はいよ!と予約を探したけど、今月は全部予定がある日でした


こうやって体を見て個人的に指導してくれたり、アジャストをしてくれるので宮澤先生は本当にありがたい存在です



開脚フローヨガ  下田先生

スラリとした体に綺麗な顔立ち


そしてなかなか体育会系気質滝汗


モリモリアジャスト入ってくれるタイプ


下田先生のヨガアドバンスを受けたいのだけど、なかなか予定が合わずです

(以前他の店舗で受けて、とっても良かった記憶があるんす)



現在、前鋸筋強化月間を個人的に掲げてます


手を床に着いた状態で意識するのは比較的できるけど、それ以外の手を上に上げたり(ヴィラバトラー1とか)した時にうまく使えない


でも意識をそこに向けるときちんと使えるようになってくるのか、背中あたり?が筋肉痛になったりと使ってた痕跡がみられるようになってきました



最近、宅トレをとんとさぼっているので(家事や他の事をしてしまう)なるべくlavaへ行く時は早めに入室して軽くトレーニングをするようにしてます



これから暑くなってくるので、レッスン前に気合いを入れ過ぎてしまうとバテてしまうので、それだけ気を付けます