ある意味体操着なのか | マルハさんの日常

最近、使っていたヨガのレギンスがヘタレてきました


足の付け根部分のほつれを発見したりね

レッスン中にビリッなんて事になったら最悪


なので安いレギンスを適当に通販サイトで買いました


最近はトップス無地の白、レギンスは無地のネイビーという組み合わせがやたら落ち着きます


若き日に着ていた体操着

上が白、下が紺のブルマかジャージ


ここら辺の影響うけてるのかな!知らんけど!(雑


✄


✧上半身スッキリヨガ中級

✧ヨガベーシック


中澤先生


ちょこちょこマシンピラティスでいらしてましたが、正式に高円寺店から異動になったらしい


懐かし!随分前に高円寺店、よく通ったよ!


初級は受けたことあったけど、中級は初めてです

ひたすら肩甲骨寄せたり広げたり

牛面の手がやたら出てきた


個人的には初級の方が好きです


下半身もそうだけど、強度を上げるべくポーズ数が多くなり、「へ?今の動きは何に効いてるの?」みたいなパートが組み込まれておる気がする


ならばシンプルな初級の方が好みです


体力と時間に余裕があったので、次のヨガベーシックも追加で受講


参加人数が少なめの平日の午後

色々気にせずおもいっきり動けてかなりスッキリ!


基礎のクラスだと、引き込みやら肋骨を締めるやら確実に意識をして動けるのでポーズが深まるし、新しい学びはないけど、体にそういう意識を記憶させるには最高だと思います