ノンアルキャンプ | マルハさんの日常
先日のキャンプにて




セリアで購入した
ミニ鉄板と蓋を使って

マイタケを焼いたら
ふっくらフワフワ
味濃厚でびっくり!

だてに高級鉄板焼き屋で
蓋使って色々焼いてないね!!
と夫婦で納得しました
(テレビ情報。行ったことはないですよ🍄)

先日のキャンプは
私は初めて
ノンアルコールで過ごしてみました

どうしても飲みたくなったら
夫のあるし、と軽い感じで

なんだろ
普通に大丈夫だった

でもえーとアレだわ
禁煙始めた時と感覚が似てたな

「飲みたくなったらどうしよう」
というよくわからない不安と恐怖

禁煙の時
「吸いたくなったらどうしよう」
という恐怖や不安が取れるまでは
未開封のタバコをお守りのように持ち歩いてたのね

今回は「夫の分」という
お守りがあったから
まぁ大丈夫っしょと安心できた

そして結果、大丈夫で
今回の大丈夫が自信となり
次もその次も絶対大丈夫

私はそういう気質の人間だから

特に完全にお酒を止めるつもりはないけど
毎日癖みたいに飲んじゃうのは止めたよ



でもノンアルビールは飲んじゃうよ
色々ノンアルを試すのがブーム✌️