激甘人生。 | ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

基本ひとりごと。
心ころころズッコケながら、生きづらさ解消を模索中。

職場にいると「なんで私は皆と同じように仕事ができないんだろう?」と、

劣等感に苛まれる時が多々ある。


でも、私が皆と同等に仕事ができたら、そもそも障害者ではないわけで。


健常者並にできないから「障害者雇用」で配慮が必要なんですよね?


だから健常者と比べること自体がナンセンスで、

劣等感でいっぱいになる必要もなく…


ただ周囲の私に対する配慮が甘々で、

障害者の上にオバチャンてw。誰が構ってくれるねん?


それなのに職場の人達は本当に優しい。


最近午後からは税務課のお手伝いにずっと行ってるんだけど、

私が障害者であることは、何となく伝わってるみたい。


私がぶっ続けで仕事してたら、 

「しんどない?」と税務課職員さんまで気をつかってくれるという…


アカンアカン🫣💦自分甘やかされて、

ここが一般社会の常識になると、次どこにも行けない。


世の中は障害者や健常者関係なく、もっともっと厳しい。

皆しんどい思いして仕事してる。


それに耐えうる力をつけなければ、

この先の人生もっと辛いことがあると思うから。


こんな激甘でいいのか?私。

誰に対してか知らんけど本当に申し訳なくなってしまい、

本気で転職を考えたんです私。


そして、主治医に相談したのですが「今の所は辞めたらアカン」と言われて。


ナカポツも、この先もずっと支援していこうという姿勢が感じられるし。


アァ😣贅沢ですよね。ごめんなさい。

障害者雇用といえども、配慮もない酷い職場もあるというのに…すみません。


先日、退勤して職場を出たらたまたま市長さんがいらっしゃいまして、

私がペコリとお辞儀をしたら、市長さんもペコリとしてくださいました。

私みたいな末端職員にまで🥹泣


どこかの知事さんと大違い。

しかし、あの知事驚きガーン頭おかしいね。


頭のおかしい私に「頭おかしい」て言われるくらいだから救いよ.うがない。


なんか怖くなってくる。

あの人まだ自分が悪いと思ってないよ。

むしろ自分は被害者だと思ってそう。


この前、泣いてたから「お、この人にも人間らしい一面があるんだ」と思ったら、

自分自身の不甲斐なさに泣いた…って。


なんかパーソナリティ系の何かがあるんだろうか?…怖すぎる滝汗魂