1年中病気にさせたいの。 | ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

基本ひとりごと。
心ころころズッコケながら、生きづらさ解消を模索中。

ハアァ😮‍💨しんどうてしんどうて、ホンマかなんわ。

今日も1日中、仕事にならん。


そのまんまPMSを地で行くタイプで

毎月不調になるのはわかってるけど、やっぱり辛くて泣


持病の精神疾患や障害は、ひとまず置いといてですね、

障害者や一般人に関係なく言えること。


例えば気象病や寒暖差アレルギー、冬季うつ病に春先の不調など、


さらに今は「5月病」ならぬ「6月病」ってのが、あるんですってね。


その時季や月ごとに何かの症状をあげ、

◯◯病と名付けて病気にさせるの、日本人は好きね。


たぶん現代病になるものも、あるんじゃないでしょうか?


昔の人だったら、

そんなんいちいち気にしないし、深く考えないことも、


今では病状や病気にしてしまって、現代人って繊細〜。

でも、不明な体調不良に、病名がつくことで安心することもある。


とにかく私は今しんどいんです。


毎年恒例の赤紫蘇ジュースを作ったよ。

なんかでも自傷の瀉血っぽいなぁと、毎年思います。

味はバツグンに美味しい😋爽やか〜

このお色、着色料なし赤紫蘇のみです。