産業医との面談。 | ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

基本ひとりごと。
心ころころズッコケながら、生きづらさ解消を模索中。

昨日は産業医との面談がありました。


面談前から憂鬱でした。

入庁してからずっと同じ産業医ですが、何となく話が噛み合わないです。


産業医「1年ぶりだねぇ」と言われ、今飲んでる薬の確認。


今最新のお薬手帳を見せたら、PCに入力してました。


産業医「トピナって可愛い名前だね。で、トピナって何?」と言うので、


「元々はてんかんに使うお薬ですが、

人によっては過食にも効く?と言われてて飲んでますけど…

私は効いてるのかどうかわかりません」と答えました。


そしたら産業医「僕も昨日食べすぎてね、今朝体重が1kg増えてたよ笑」


知らんがな。始終こんな感じで大してアドバイスもなく、

「障害者雇用は、1年に1回は産業医との面談を要する」と決められており、

いつも義務的に面談してる感じ。


この産業医PCに入力し終わったら、いつも「よいしょっ」と言う。

どうでもいいけど。


産業医との面談後は、いつも消化不良に陥りモヤモヤします。


産業医から「また1年後にね!」と言われたけど、

1年後、私がまだいたらね😅