とても疲れたのとショックと。 | ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

基本ひとりごと。
心ころころズッコケながら、生きづらさ解消を模索中。

仕事ってなんでこんなに疲れるのかな?

1人健常者に混じっての仕事だから、余計に疲れ果てるのかな。

多分、物凄く気を遣ってるんだろう。


今日人事と面談があり、4月から私はどうやら異動しなければならないみたい。


嫌だよ泣。私は福祉が好きで今の課に配属してもらった。

5年間やってきて、とても好きな課だったのに。


今度は福祉とは全然関係のない課に行く予定です。

どうしたらいいの、4月から。


厳しい財政の中、市独自の医療福祉制度が廃止されるんです。

その政策を担ってきたうちの課。

また、障害者の私は今までその恩恵を随分と受けてきた。

それが廃止されるショック。


そろそろ今の職場も潮時かなぁ。


でも、福祉だけに拘らず違う世界を経験するのも、

人生において何らかの役に立つと思う。


でも、私はずっと福祉に関わりたいから、別の職場を探すかもしれない。


とりあえず、4月からは新世界を開拓してみよう。


マァ、福祉とは別の課に行くし、医療福祉制度も廃止されるから

これで未練なく今の地域から出られる。


もっと体力や気力をつける、そして地域福祉に関連する職に就く。

もっと福祉で人と関わる(事務的な仕事ではなくて)。


前から目指していたことじゃないか。

これをいい機会と捉えよう。やっと重い腰が上がった。


書類とPCだけの睨めっこなんて面白くない。

やっぱり、直接的な人間同士の関わりを求めてる。

今から職場やナカポツには内緒の、秘密の画策始めよう。

よっしゃ、やるでー✌️ブイッ!