人の不幸は面白い? | ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

基本ひとりごと。
心ころころズッコケながら、生きづらさ解消を模索中。

主に精神科の場合とかなんだけど、

患者さんとかぶっ飛んじゃう人生送ってきたり、

リアルタイムで送ってる人達。


初めて精神科病院入院した時、猿みたいに歩いて人の物盗むわぶちまけるわ、

被害者は叫ぶわでとんでもなかったよね。


本人達は大変で辛いんだけど、ハタから見たら、

すごいなぁと見てて悪い意味じゃなくて面白い。


当時の主治医に「めっちゃ辛いけど精神の病棟が面白くてたまらない。

こんな破茶滅茶なのに先生はなんで精神科医になろうと思ったんですか?」

って聞いたら、


主治医は「んふふふ笑。僕も面白いと思うから」って言った。


最近なら、ジャニーズの問題ですよね。

すっごいエグくて被害者も辛いけど、マスコミが取り上げるのは、

一方で「面白いから」ってのもあると思うんです。


今宵の月。

さあ、今日もどんな人生が始まるんだろう。