ハローワークに行ってきましたー☆彡 | Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

音楽ユニット、”Lady FumiFmi(レディーフミフミ)”のメンバーのDTMによる音楽活動のブログです。
メンバーの各人が気ままにブログを更新していきます。メンバーは、”Mary(♀)、Gossy(♂)、Kaju”(♂)の3名で、代表者は、”Kaju”です。宜しくお願い致します。

おはようございます。

 

Lady FumiFumiのKajuです☆彡

 

その前に、いつものやつ行かさせて頂きますゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

特記です。youtubeに”LadyFumiFumi”と言うチャンネルがありますが、現在このチャンネルはパスワードを忘れて閉鎖しています。

 

”Lady FumiFumi”が正式チャンネルです。”LadyFumiFumi”にチャンネル登録されてる方にお詫びいたします。

”Lady FumiFumi”にチャンネル再登録して頂けると嬉しです。宜しくお願い致します。

 

それでは、いつもの”しつこソング”です。

 

 

Music of The Lady FumiFumi☆彡全11曲

さてさて、2021年10月31日をもって、正式に退職となりました。

 

離職票等の書類が今週中に届きましたので、”せっせ”とハローワークに”雇用保険の失業給付金資格”を得るための手続きをしてきました。

 

ここで、思わぬ誤算が。。。と言っても良い方に転んだのですが☆彡

 

今回、自己都合退職でしたので、”待機期間三か月”と思っていたのですが、これがなんと現在では”二か月”になってました。

 

3か月、預金の切り崩しを覚悟してたのですが、2か月で済みました。嬉しいーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そしてそしてなんと、これがまたもや凄い事実が判明☆彡

 

失業手当は自己都合ですので、支給期間は3か月と思ってたんです。

 

ところがなんと私、持病の手帳持ちでして、その手続きをすれば支給期間が300日=約10か月になるらしくびっくりびっくりびっくり

 

こ、これは全く知りませんでした。

 

 

今、生活をしていく為の最低限のお金を得れる仕事は、このど田舎ではそうそうあるものではなく、またシニアの就活は超厳しい・・・

 

運が良くて賃金が望み通りに頂ける職に就ける保証は限りなく低くて・・・

 

でも、給付金はその最低ラインのお金が支給されるんです。

 

なので、少し高望みして超ゆっくりと生活出来る賃金が頂ける仕事を探すことが出来るようになりました。

 

が、

 

該当する職が、限りなく10か月に近づいたら、”もう仕事できる体”でなくなってそうな気がしてゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

別の意味で、凄く不安です。

 

 

こんなに長期に渡って仕事が見つからなかったら、本当に”ダメ人間”になりそうで・・・

 

 

でも、すぐにでも見つかりそうな仕事は、お給料が支給額より低そうで。。。

 

私の市の最低賃金は自給850円もなかったと思います。

 

都会でしたら、1000円以上って聞いた事あるんですけど。

 

 

ちとこの格差は厳しすぎる。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、諦めずに条件がいい所を見つけ出し、”あたって砕けてきます”

 

軽く応援してやって下さい☆彡

 

 

では、本日はお後が宜しいようで。

 

Have a nice day°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

※年金の手続き忘れてました。来週は絶対に行かねば!!