シニア就活:内定もらったどーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° | Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

音楽ユニット、”Lady FumiFmi(レディーフミフミ)”のメンバーのDTMによる音楽活動のブログです。
メンバーの各人が気ままにブログを更新していきます。メンバーは、”Mary(♀)、Gossy(♂)、Kaju”(♂)の3名で、代表者は、”Kaju”です。宜しくお願い致します。

おはようございます。

 

Lady FumiFumiのMidです。

 

8月1日で仕事の契約が切られて、もう1週間になろうとしてます。

 

今まで7年近く真夜中の仕事をしていてお昼に睡眠をとる。

 

職が無くなり夜に就寝するようになって思ったんです。

 

熟睡度と翌日に残る倦怠感が全然ちがいます。びっくりびっくりびっくり

 

やっぱり夜に眠った方が、入眠もあっと言う間で、目覚ましが鳴るまで”爆眠”びっくりびっくりびっくり

 

仕事は夜間の方が”お金になる”ので、夜間狙いで今まで走ってきましたが、”お昼の仕事に就きたいと思って来ました。

 

夜型人間、Midnightに生息してるんで、自分の事をMid と命名しましたが・・・昼型になったら呼び名変えるかもです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そりゃーもちろん、”夜型の体”を、180度転換して”昼型の体”持って行くのは大変だと思います。

 

 

ですので、今は、就活をやりながら”昼型の体”を作ってます。

 

 

朝は5:00に起きて、5:30には近所をウオーキング。時には、車で片道20分かかるスタジオまで、自転車で行って、”音と、しばし戯れ”、また、自転車で家内の実家に戻る。

 

 

それから、シャワーで、汗を流し”足首のリハビリと、首の牽引”をやりに病院へと。

※足首を捻挫した時、首もやってたみたいです。軽いヘルニアを起こし手が痺れて力が入りませんえーんえーんえーん

 

 

そうこうしていると、すぐに12:00になっています。

 

 

やっぱ、1日のうちで最高に暑い時間15:00付近を狙って、ウォーキングや自転車での徘徊(笑)。

 

But!これ、やっちゃ駄目みたいです。

 

体力つかないそうです。てか、夏バテみたいになって2日間、”気持ち悪くてっ夕食、食べれませんでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

で、12:00から16:30までは、部屋の掃除や”就職活動(電話でアタック)、何もない時は、玄関先の日陰に椅子を持ち込み、そこでスマホで、映画やyoutubeやブログを見て過ごしてます。

 

そして17:00頃になったら、またウオーキングや自転車での徘徊。びっくりびっくりびっくり

 

18:00~19:00にお風呂に入って、20:00頃食事。

 

その後、22:00迄にはベット・イン。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

いや~、就活ですが、応募は毎日の様に登録した派遣業者から”案件”が山ほど送られてきます。

 

でも、この1週間で10社以上電話面談や、面接の申し込みをしたのですが、面接にもたどり付けない状況でして・・・・

 

 

やっぱり、予想以上に手ごわいですねー。

 

 

”フルタイム狙い”はシニアには不利かと思い、Wワーク狙いに変えようかとしていた矢先に・・・・

 

 

”この仕事はきつそうだな―・・・・空調管理の無い所で、力作業の要素も有る・・・この環境は未経験”だけど応募してた案件!!

 

 

ところが、ここからオファーがあり仕事があるとの事で、但し、仕事の内容上、仕事をしながら”資格”を取らないといけないけど、”まあー通るでしょう”との事で、昨日、その会社の職場環境を見学させて頂き、それから、作業服のサイズ合わせ、資格を取るための”講習会への申し込み”を全て完了しました。

 

契約ですが、今回は正規雇用になりそうです。

 

なので、Wワークによる色んな技能実績作りは出来なくなります。

 

 

そうれは、仕方無いですが、やっぱりこの1週間、”昼型体改造計画”を進めてきたのですが、厳しいですねー。滝汗滝汗滝汗

 

 

この猛暑の中で、屋内とは言え空調が無い状態で”歩き回れるのか・・・”それが一番心配です。滝汗滝汗滝汗

 

仕事はお盆明けから、開始となります。

 

 

前職の有給は1か月以上捨てる事になりますが、”仕事が見つかって、より好みする身分でもない”ので今、オファーを頂いてる所に就職する予定です。

 

今、会社での、私の雇用については上層部への稟議書も通ってるとの事ですので、後は、自分の体力を信じる飲み!

 

頑張る事にしました。

 

 

軽く、応援して下さいねー。ニコニコニコ

 

 

暑さで”ぼー”っとしてると、思わぬ大事故になる可能性がある仕事ですので、仕事開始まで、継続して、”昼型体改造計画”を推し進めて待機していたいと思います。グラサングラサングラサン

 

 

あ、Ladyの新曲ですが、ボーカル録音終わってマスタリングまでしたのですが、MaryからRetryの要求有!

 

 

今度の月曜日に再録音する事になりました。

 

 

仕事に入ったら、体が仕事に慣れるまでスタジオに行く気力も無くなると思いますので、仕事が始まる前にはマスタリングまで完了させたいです。

 

 

以上、近況報告でした。

 

Lady FumiFumiの再生リストを張ります。お時間がありましたら聞いてみて下さい。

※Ladyになる前のユニットのボカロ曲もあります。

 

 

 

Music of The Lady FumiFumi:再生リスト全9曲