オリジナル曲。Dislike you!をupしました。 | Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

音楽ユニット、”Lady FumiFmi(レディーフミフミ)”のメンバーのDTMによる音楽活動のブログです。
メンバーの各人が気ままにブログを更新していきます。メンバーは、”Mary(♀)、Gossy(♂)、Kaju”(♂)の3名で、代表者は、”Kaju”です。宜しくお願い致します。

おはようございます。

 

Lady FumiFumiの Midです。

 

本日、先ほど新しいオリジナル曲で、”Dislike you!”って曲をyoutubeにupしました。

 

 

この曲は、前オリジナル曲の”息が出来ない位の”を作ったユニットの曲で、いつかリアル・ボーカルでやろうと思ってた曲の一つでした。※仕込み完了待機状態(笑)

 

でも、残念( ノД`)シクシク…

 

Maryちゃんのキーに、どうしても合わせる事が出来なくて、残念ですがボカロの”巡音 ルカさん”に歌って頂いてます。

 

この曲、低音から高音へと音域が広いので、心配はしていたのですが・・・・

 

海外のハードロック系のボーカルさんは使っている高さなので、Maryちゃんもいけるかなー・・・・と思ってたんですが、どうやらMaryちゃんの最高音の領域あたりを、さ迷うメロディーが”サビ”の音階で・・・

 

ずっと声MAXが続いて厳しすぎ!!

 

”Give up”が出てしまいましたえーんえーんえーん

 

 

動画の方ですが、当時”MMD”だったかなー・・・それで作ろうとしたのですが、私には難しすぎて、右手が”ぴょこ”と動いたのが最後で、これは無理キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

私向きではないゲッソリゲッソリゲッソリ

 

即断念滝汗滝汗滝汗

 

 

当時、簡単にボカロキャラを使えるアプリがないか調べてましたら、”SSWから、きゃらみん”なる物が世にリリースされてまして、”あ、これなら何とかなる”と思い、MMDからきゃらみんに乗り換えました。

 

ですので、あんまり凝った動画にはなってません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この曲、Maryちゃん、歌いたがってた曲なんですが・・・

 

 

残念。ショボーンショボーンショボーン

 

 

それと今、youtubeに上がってる”歌遊び”のコーナーの”松田聖子ちゃんの天国のKissですが、Maryちゃん歌で失敗している様で、彼女の要望で再度、歌を録音してみたんですけど・・・・

 

やっぱり駄目らしいです。歌い方が駄目って言ってました・・・

 

私はそんなに気になってないのですが、

 

Youtubeの公開を”非公開にしてぇー”と、言っておりますので、近日中に非公開に致します。

 

新しい曲☆彡

 

お時間がありましたら、是非、”Dislike you!”聞いて頂けると嬉しいです。

 

 

では、お届けします。”Dislike you!”です。

 

 

 

ーーー前回、upした、SHOW-YAさんの”限界LOVERS”も張っておきますねー

おねがいおねがいおねがい