拝んで、拝んで・・・拝み倒しましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° | Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

音楽ユニット、”Lady FumiFmi(レディーフミフミ)”のメンバーのDTMによる音楽活動のブログです。
メンバーの各人が気ままにブログを更新していきます。メンバーは、”Mary(♀)、Gossy(♂)、Kaju”(♂)の3名で、代表者は、”Kaju”です。宜しくお願い致します。

おはようございます。

 

Lady fumifumiの Midです。

 

 

この前のブログで、家内が言ってた言葉・・・・

 

”今後は無駄遣い厳禁だぁーーー。

 

 

その時は、勢いに流されて、思わず”了解!!”って、返事はしましたが・・・・

 

実は、今、どうしてもどうしても欲しいものがあり、

 

でも、マンションの売却への対応の中、”頭が痛くて、心が苦しくて、不安で・・・”

 

どうしても言い出せなかった事があるんです。

 

本格的な、節約モードに入る前に、やっぱ言おうと決心したのは、毛ガニを食した翌日。

 

 

 

私   :あ~これで、大きなお金の心配しなくて、少しほっとしたね。

 

家内:今まで持ち出ししてたマンションのボーナス払い時のお金、補填しなくていいからねー。その分を貯金に回せるし、おとやん(私の事)も、最低で3万位貯金できるよねー。ウインクウインクウインク

 

私   :そだね!それ位なら、大丈夫だと思うよ。月によってはもう少しできるかも・・・(フェイントかけました(〃艸〃)ムフッ)

 

家内:お金があっても、コロナ規制がかかってるから、Gossyさんとこも行けないしね!グラサングラサングラサン

 

私   :心の中で、”う、先手を取られた・・・” で、すかさず一言・・・・

 

私   :そうそう、コロナのおかげで、スタジオにも行けないし、コロナに感染してたらスタジオの消毒で大変だもんねー・・・密室だからキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

家内:スタジオに行くガソリン代も減るから、いい事よ爆笑爆笑爆笑

 

私   :でも、音楽する時間もこっちの家(家内の実家)に来て激減してるし、今は音楽の”お”の字も縁遠くて・・・・

 

私   :この状態が続いたら、きっと”認知症”になるかもキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

家内:未だ未だ、大丈夫だよー。担当医の先生も程ほどに音楽してねって言ってたじゃん!それに基本、私、音楽を続ける事には反対派ですから爆笑爆笑爆笑

 

他の方法で、認知にならない様に努力すればぁー爆笑爆笑爆笑

 

私  :でもね、でもね、貯金は必要だけど・・・やっぱ音とのふれあいも欲しいし・・・ショボーンショボーンショボーン

 

私  :あのね・・・あのー・・・そのー・・・ギター買っていい?

 

家内:あーー~、ギター!!!ムキームキームキー

 

私  :そんなに上等な物は買わないから・・・初心者向けので、全然OKなんだけどショボーンショボーンショボーン

 

家内:許さん!!駄目―ー、はい、残念でした!!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

私   :そげん頭ごなしに言わんでもよかやん・・・貯金はちゃんとするけん!!ショボーンショボーンショボーン

 

この許さん、駄目ー、はい残念でしたもう終わりーー!!を何回聞かされた事か・・・・

 

 

 

でも、本当に音楽が出来なくて、このままの状態が続いたら・・・・

 

おそらく私は、いや間違いなく・・・

 

窒息状態になってしまう。

 

 

しかも慢性窒息に!!滝汗滝汗滝汗

 

 

で、ついに奥の手を出さざるを得なくなって・・・でも、これも厳しいんだけど・・・

 

 

 

私  :今、ギター買ったら、また無駄遣いが止まらんようになるって思うとるとやろー?

 

家内:そうたい。あんた場面に流されるけんねー。今まで、それでどんだけやられたと思うとーと?どうせ、今回も買ってからすぐ飽きて弾かんようになるやろ?無駄が目に見えてるもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

私 :いや、今度は違う!!細く長----く使うつもりなんでおねがいおねがいおねがい

 

私  :なら、この条件でどーお?今度だけ許してくれたら、

 

俺の貯金通帳もカードも、ローンカードも全部、”おかやん(家内)”に預けるけん!!

 

これならどうだ!!ニヤリニヤリニヤリ

 

家内:いくらね!ギターは・・・<-お、やっと食いついた

 

私   :4万円位で、無理せず買える範囲で買うからーー。これなら、貯金を1か月後から開始すれば範囲内だから・・・それに、もうお金は自分勝手に引き落とされん様になる事だし・・・

 

 

頼む、今回まで、お許しくだせーーーー。

 

これを繰り返す事2日。。。拝んで拝んでようやく許可して頂けましたてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

で、ギター、私って弾けるの?<-中学生迄弾いて、それ以降弾いてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

作曲のベースが鍵盤(コロナでスタジオに行けない)から、ギターに変わるんだけど。。。

 

最初は、コード忘れてて大変だろうけど、ストロークとカッティングとアルペジオさえできれば、何となく曲は作れそうな気がする。(甘いわー!!!)

 

で、早速買いましたー。

 

 

エレアコにしました。大きな理由は、ネックが細いから<-普通のネック幅だと、指が痛くてたまらんえーんえーんえーん

 

そしてそして、昨日、現物が届きましたーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ネットでの評価は、賛否両論ありますが・・・・

 

目的の2つ目は、カラオケ・ハウスで”お酒飲みながら、Maryちゃんと一緒に曲を作りたーい”なんです

 

なんでエレアコにしました。

 

 

昨日、少し弾いてみたんだけど・・・ネック細いからコード押さえやす!!

 

ストロークは、なんとはなしに出来そう・・・だけどアルペジオは弦を見ながらでないと、空振りしてしまうびっくりびっくりびっくり

 

これから毎日、90分トレーニングを開始しまーす°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

 

はー、一件落着ウインクウインクウインク

 

曲作り、これで頑張らさせて頂きますぅー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それでは、お後が宜しいようで。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

 

ついでと言ってはなんですが・・・・

 

いつもの、”しつこソング”ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

お時間があったら、聞いてみて下さいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

では、またねー☆彡