売却完了(決済)から1週間 | Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

Lady FumiFumiのDTMと音楽活動

音楽ユニット、”Lady FumiFmi(レディーフミフミ)”のメンバーのDTMによる音楽活動のブログです。
メンバーの各人が気ままにブログを更新していきます。メンバーは、”Mary(♀)、Gossy(♂)、Kaju”(♂)の3名で、代表者は、”Kaju”です。宜しくお願い致します。

おはようございます。

 

Lady FumiFumiの Midです。

 

マンション売却・決済を終えて、早い物でもう1週間になります。びっくりびっくりびっくり

 

1週間前の東京は、新型コロナの感染者数が、丁度爆発している状態で、

 

実は、東京に行くのにはかなりの抵抗がありました。えーんえーんえーんえーん

 

今回の移動手段は新幹線を使いました。出来るだけ人が少ない車両に乗ろうと思い、なんと”グリーン車”に乗ってしまいましたニコニコニコニコニコニコ

 

これ、1週間前の車内の写真・・・・

 

 

誰も乗っとらんやんけー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ですよねー。東京大爆発の中に飛び込む人って、そうはいないですよねー。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

行きたくない・・・でも行かなきゃ・・・

でも行きたくない・・・でも行かなきゃの結果、

 

がらがらの車両で、博多<->東京を移動してきました。

 

あの日から、もう1週間・・・・

 

最近になって、”売却は本当に正解だったのか・・・”ふっと思うんです・・・・

 

 

そもそも、病気になり九州へ都落ち後も、なんでマンションを10年近く持ち続けたか・・・

 

それは、マンションのローンを計画通りに返済し、もしも私が家内より先に死んでしまった時・・・・

 

きっと、このマンションが多少なりとも家内を経済的に支えてくれると思ってたから。

 

 

でも、現実は九州には家内の実家私の実家が存在する・・・・

 

 

 

そうすると、固定資産税だけで3つの税金の支払いが毎年、もれなく付いてきます<-そのままにしておけばですけど。

 

 

 

なんだか昨年12月末頃に、その事が急に重たく感じて、不動産をどう処理すべきか考えだして。。。

 

Gossy宅で焼き肉パーティーに参加した頃かなー・・・

※なんか、私の前には、野菜しかないぞぉー・・・・

 

 

Gossyのマンションも売却が完了した事だし、

 

”やっぱ田舎がいいよねーキョロキョロキョロキョロキョロキョロなんて、皆で騒いでて・・・

 

 

売却しよう!!決意を仮固めしましたーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

その流れで売却できる所から手を付けようと思いました・・・その結果が東京のマンションの売却。

 

 

確かに、これから10年以上のローンの支払いは無くなり、心穏やかになりましたが、例の税金の問題で如何ほどのお金が手持ちとして残るか、現状では何とも言い難い状況で・・・・

 

家内が年金生活に入った時の支えに全くならないような勢いで。

 

でも、家内の考えは、将来そのマンションに戻るなら、頑張ってローンを一部を持ち出す甲斐はあるけど、そうでなければ、これ以上の持ち出しはしたくないよーえーんえーんえーん・・・・これが家内の答えでした。。。

 

 

それで売却に走ったんですが、年金+貯金+マンションの賃貸料の計画が・・・・

 

年金+貯金だけになってしまう・・・・

 

 

今度は年金の受給が開始された時、どれ位のお金が支給されるのか、凄く心配になり・・・・・

 

 

もし家内が一人になっても、きちんと生活できるだけの見通しを立てないと。

 

 

今度は、市の年金事務所へ行って確かめなきゃ!!

 

 

なんだか、一つ失敗すると(マンションの税金問題)と、次々と落ちる様に不幸が続くのでは??ガーンガーンガーン

 

 

何だか、自分自身の思考・行動を信じる事が出来なくなってきて・・・・

 

 

マンション売却->来年の確定申告+年金の問題(知識が乏しくて、先行き不安)が、これからも待っていると考えると、東京から九州への足取りは超重たくて重たくて・・・・

 

 

 

東京に上京する1か月前からは、その事で頭が凄く痛くて・・・・<-この小心者めーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

とりあえず、東京から帰ったら、”何かしらの楽しみを作っとこう”。

 

そう思って、”食べ物を目の前にぶら下げて上京し、そして最後の都落ち”のストーリーを立ててました。

 

 

その食べの物は、私の市内では大型ショッピングモールでも、普通のスーパーでも、お正月の時にしか姿を見せない・・・・

 

 

 

最後の贅沢品を購入してました。それは、これこれキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※年明けてから、どんだけカニくっとるんやー。3回目やで!1か月で滝汗滝汗滝汗

 

1杯、1Kg over!!価格1万円越えする毛ガニを、私と家内で2杯購入しとりましたー。爆  笑爆  笑爆  笑

 

私の市内では、お正月でさえ、何処を探しても毛ガニは見かけないんです。

 

東京と大阪では、しょっちゅうその姿を現していたんですけど、何処に隠れてしまったのか・・・・

 

毛ガニを食べた事無い人が、この市内にはきっと多数いるのではと思われる位毛ガニがいない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

私達夫婦は、カニの中では毛ガニ押し!

 

 

でもこれから将来の事を考えると、

 

年金+貯金で生涯を乗り切るには、今後の貯蓄を如何にして増やすかが、超重要課題となり、もうこんな贅沢は最後かなー・・・と思いながら食べさせてもらいましたー。

 

 

どんな状況であろうとも、

 

 

美味しい物は、やっぱ美味しいーーー!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

美味しい物が美味しく感じなくなる様にならない為にも、

 

 

今後は無駄遣いは厳禁だぁーーーと、家内は言っとります・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

歳の数が増える毎に、心配事も増えてくる・・・・

 

 

 

負の連鎖に巻き込まれない様に、家内と二人で頑張ります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

すれ違い夫婦の私達ですが、やっぱ夫婦なんだなーと実感する事が多くなりました。

 

あ、これは、多分、良い事だぁー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

あ、新型コロナ感染の心配ですが、<-私が感染者として九州に戻ってきたのでは?なんですけど

 

新型コロナウイルスの潜伏期間は1~14日間ほどとされており、感染してから症状を発症するまでの平均期間は5~6日ほどとWHOは報告しています。 

 

とりあえず、平均期間は無事でした。

 

あとはもう一週間何事もなければ、多分、感染してないです。

 

これも良い事だー。

 

 

あれ?なんか良い事が増えて来てる様な・・・・

 

 

何事も無く、平穏無事な日を過ごせる・・・・

 

 

これが一番の良い事。

 

 

本当の幸せの形なのかもしれません。

 

 

では、そろそろお後が宜しいようで

 

 

いつものしつこすぎるソングをお送りいたします。