こんにちは😊

このブログを見つけて下さり、どうもありがとうございます☺️


沖縄は梅雨明けしたそうですね✨

あまりに暑く、朝の日の光や空の色が既に真夏のようで

もはや梅雨の事を忘れておりました…😅


厳密に言うと真夏よりもう立秋を越えたくらいの空に見えます(笑)


お日さま、強烈です☀️


さて、今回は夏至のメッセージを受け取りましたので、載せようと思います☺️


メッセージの主は釈迦如来さんです。


<夏至のメッセージ  釈迦如来>


皆さんの元には、常に様々なものがたえず届いています。


その1つに、光があります。


光1つとっても、様々な光があります───


最も分かりやすいものの1つは、太陽の光でしょう。


夏至は昼と夜の長さが同じ日、とされています。


地球に生きる皆さんは、その国地域によって太陽の光が届く時間は異なりますが、


等しく太陽からの光は届いています。


やさしい光、あたたかい光、強烈な光、はかない光、熱を帯びない光………


皆さんの周囲には様々な光があります。


そして、もう1つ大切な事に気づいていますか?


あなた自身の中にも、光の要素があると。


人は蛍のように発光はしませんが、


楽しいこと、嬉しいこと、心があたたまること、安らぐこと…などなど、


それらを感じた時に、その人の内側は光に照らされたようになり、


それが表情や雰囲気にまで表れます。


生き生きとした人は輝いて見える、そのような感覚です。


あなたの中にも、たくさんの光の要素があります。


何をした時、された時、感じた時、その光が増すのか?


1つ、私から手がかりをお伝えするならば、


「その人がその人らしくある、とは何か?」という事です。


大きな意志を掲げても良いでしょう、


日常のささやかな喜びでも良いでしょう。


あなたの発する輝きは、周囲にも伝播していきます。


あなたが発した輝きは、鏡を見る時のように、


「見た瞬間に」届くとは限りませんが、


いずれあなたの元へ届くでしょう。


私たちはあなた方お一人お一人の光を見ています。



ここまで読んで下さり、どうもありがとうございます🤗


必要な時に、必要な方に届きますように😊✨🍀


はじめ、ブッダさんかと思いました。


が、金色に輝いて人間という感じではない…🤔

(いやアセンデッドマスターのブッダさんも今人間ではないですが…笑)

という事で、お寺などで見かける釈迦如来像が浮かびましたので、釈迦如来さんとさせて戴きました。


様々な光というところで一切触れませんでしたが、

すぐにお釈迦様のうしろ、まさしく後光・光背が……✨

という感じでした。


夏至という「太陽」を認識しやすい日のメッセージなので、あえて「光」という言葉で説明していますが、

光を知ると影を知る事になります。


光なくして影はなく、影がなくても光が光として認識出来ませんね。


今回は、自身の内側の光の要素、輝く時はどんな時でしょうか?という問いかけを通して、


外側の光と内側の光を認識することで変化(理解)を促すように感じました😊



なんだか、アセンデッドマスターのブッダさんだったのかな?

という感じがしなくもないですが…🤔(笑)



今回は「光を意識する」という事で、


目に見える光、


自分やほかのどなたかの内側の輝き、


自然のものも人工的なものも含めて見渡してみると、

何か発見があるかもしれませんね😊


今ふと浮かびましたが、「インスピレーション」も光の1つかと思います。


何か閃きやふと思い浮かんだ事も、光の1つとして感じてみて下さいね😆



最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、

どうもありがとうございます🤗🍀✨



ちょっと外に出て初めて、小雨に気づいた夏至の朝…😐️(笑)


先日、久しぶりに東京大神宮に参拝して参りました😊


とても心地よかったです。


いつもと違う出口から、よく迷わず行けたと我ながら思います🤭(迷子の達人…笑)


昨日までのうちにお日さまの光を受け止めたので、

今日は貯蔵した太陽と想像・創造の太陽光で過ごしたいと思います🤭(笑)


暑さや湿度で体調が不安定になりがちですが、皆様どうぞご自愛下さいませ😊🌈


夏至を意識して過ごされる方、いつも通りの方…

どなた様も良い1日でありますように🤗🌈🍀


よろしければまたいらしてくださいね🥰


どうもありがとうございました😊