こんにちは。

このブログを見つけて下さりどうもありがとうございます☺️


晴天や曇天が交互にやってくる感じですが、

皆様おかわりありませんか?😊


前回から申しているように、いえそれよりもっと、暑いです…😵💦


既に自分だけ汗だく、皆さんは涼しそうなのに…

電車等では私が車内温度を上げていそうな勢いで恥ずかしいです汗うさぎ


先日初物のスイカを食べましたが、

とりわけおいしく感じる季節になってきたようです🍉


そして紫陽花がきれいです😊



さて、今回は(も)過ぎたる6月6日の新月のメッセージを載せます😊


そして後のほうはムルガン神に関する個人的な話です。



6月6日 新月のメッセージ






(はじめに、蓮の花と風にたなびく光の粒子、夜の闇の静寂の世界のイメージ)



新月の静けさを感じながら、


月に思いを馳せてみたり、


この静かな夜に自身を溶け込ませるイメージをしてみましょう。


それは月と重ねても、


空でも海でも大地でも、


それ以外でもかまいません。


そのうち、自身が溶け込んだ「夜の静けさ」の中に


すべてが同じく溶け合い、境がなくなります───


すると、何かを感じたり感じない「自分」と、


すべてが溶け合った自分であって自分がない、


不思議な感覚がするでしょう。



そこには何も隔てるものはなく、

すべてがただ在るだけ、そのような体感が得られるでしょう。


次第に、周囲の音や気配、香り…と、


まただんだん元のそれぞれの状態に戻ります。


戻ったあなたは、これを行う前より心が静かになったと思うかもしれません。


夜の静けさはすべてを包み込むようなものであり、


ふっと力が抜けて委ねるような感じがするでしょう。


赤子が泣き止む瞬間にも似ています。


新月の夜は、照らす光がないためにいつもより目には暗く感じるでしょう。


ですが、ただ暗いだけでなく、


眠る前にまぶたを閉じるようなもの───


安心して夜の静けさに委ねてみて下さい。


安らぎを感じてみて下さい。




ここまで読んで下さり、どうもありがとうございます🤗


必要なタイミングで届きますように😌✨🍀



今回の内容は、夜に溶け込むというものでした。


メッセージの主は、

(私の性格をよく知った上で)直接名乗ってくれませんでしたが(笑)、

ヴィシュヌ神の化身とされるクリシュナさんです😊


またインド関係ですが、

クリシュナさんとジャガンナータさんの断片的な情報がきました😁


この先はまた長話なので、お時間と興味のある方はよろしければお付き合い下さいませ🙇


お忙しい方、興味のない方はどうぞご自分のご用をされて下さいね😊

(ここまで読んで下さりどうもありがとうございました🤗🍀✨)


🌿✨🌿✨🌿


詳しくは知りませんが、

はじめにカルキというヴィシュヌ神の化身への祈りもしくは賛辞の文言の一部が聞こえ、


次に「ニーラ(青)………」と聞き取れないけどジャガンナータ神にまつわる話しの中に登場する、


クリシュナの心臓に関するであろう言葉が浮かび(おそらくニーラマーダヴァのことかと)、


次に闇夜の空からこの世界を見るクリシュナ神の目のイメージ…


クリシュナは黒や濃い青、紺を示すと言われます。


そして新月ではありませんが、真夜中に誕生したという説があります。


新月の闇夜の色とそれらが結びつき、

最終的にクリシュナさんだろうと思いました😊


ヴィシュヌ神でも良いのでは?🤔

と思いますが、雰囲気がクリシュナさんかなぁと。


最近、謎解きというかパズルというか…

情報をつなぎ合わせる作業を伴う、

メッセージの主の特定が多いです😅


こちらを試すというのでなく、

あくまで私がそういう事を調べるのが好きなのでそれを知って、

「フフ、これは何でしょうか?😉😁」

みたいな感じなのです🤭


今回これはヴィシュヌ神よりクリシュナさんかなぁ、と(笑)


しかし、メッセージ自体はとても穏やかで深いものです😌



…という感じで、色々煩悩に満ちた頭や心🙁ですが、


サポートしてくれる目に見えない存在たちは、


そのように楽しみながら頭を使って楽しく✨


今に集中すること、他に気が向かないようにしてくれているのだと思います😊


感謝感謝です😢


サポートの形は人それぞれ違います、

また同じ人でもその時に合わせ最適な形で届きます☺️


ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、

どうもありがとうございます🤗


今回のメッセージの夜に溶け込む感覚、

よろしければぜひお試し下さいね✨




改めまして、ここまで読んで下さりどうもありがとうございます🤗🍀🌈


さらに、インド関係のオマケの話しです。

↑まだあるんかいびっくり(笑)


ムルガン(スカンダ)という神様に関するお話です。


※ムルガン神自体は全くオマケではありません。


それにまつわる私の話がオマケです🙇念のため💦



特別オチはありません、


この先は本当にお時間と興味と私に付き合って下さる優しさのある方🤭(笑)、


もしくはムルガン神て?☺️という方は、


もう少しお付き合い頂ければと思います☺️


ただ個人的にもう十分ありがたいので、


どうぞご自分のご用をされる事をおすすめします🤣(笑)



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



時間を割いて下さる優しいあなた様、よろしくお願いいたします😂🙇


最近インドの神様にまつわる動画をYouTubeでよく観ているのですが、

インドは地域によって全く言語や文字が違うのですよね🤔


サンスクリットとヒンディー語のデーヴァナーガリーの文字…


それなら一部読めますが(意味は分かりませんけど)…😂


すごくザックリ言うと上に横線が引っ張ってあるものです。


こういうの↓


देवनागरीdevanāgarī、デーヴァナーガリー。



ムルガン(カールッティケーヤ、スカンダ、クマーラなどとも)という、


シヴァ神の息子で日本では韋駄天ともされる神様は、


おもに南インドで信仰されるのでしょうね。



YouTubeで突然おすすめに違う名前だけど

雰囲気からムルガン関係が上がってきて、


その動画はローマ字(でいいのかな?)の表記だったし観てみたら、


それ以降タミル語か何か…南インドやタイのほうとかで使われる、


丸みを帯びた系の文字ばかりおすすめに表示されるようになりました🤣


こういうの↓


முருகன்、Murugan、ムルガン。


私個人的にはその辺の丸みを帯びた系の文字とアラビア語が読めたら、


他に読めない言語はそうそう無いだろうと思うほど、

文字と認識出来ません…😅(笑)


あの文字の地域の方々は天才か?と思います(笑)



ムルガン神は孔雀に乗った姿で表される事が多いそうです。


そうと知らず(もしくは忘れていて😅)、

最近、孔雀に乗った15~16歳くらいの若い男性が、

頭に浮かびました。


私の中では、ムルガンという名前の神は


「シヴァファミリーの二男の(小さな)男の子(クマーラ)」


という程度の認識で(すみません💦)、


はじめは分かりませんでした。



孔雀というとクリシュナ?と思いますが、


傍に孔雀がいても乗っている絵は私は知らないですし、


同じくらいの年の頃でもどこか雰囲気が違うのですよね🤔


そしてある時スカンダと直感で浮かび、


調べたら彼は孔雀に乗る姿で表されると知りました。


 




YouTubeでは確かにシヴァとクリシュナのバジャン(神への賛歌、という感じでしょうか)

をよく観ていて、

頭から離れないくらい…下手したら外でも歌いそうですが🤣


何故、突然ムルガンが出てきたのか分かりません🤔


聞き慣れない名前でして…

(って、どの神様の名前も全然知らないのですけど😅)


そのムルガン関係の観た動画は、ムルガンの64の異名を唱えるというものでした。


字が読めない以上、耳から覚えるしかなさそうですね🙌🙁


そもそも、マントラなどは口伝で、

まず耳から音を覚えて後で意味を教わるものである、

と聞いた事があります。


発音や意味が分かると、純粋に嬉しいと思います🤗


頭がよかったら、どの文字でも言葉でもスラスラ入るのかしら…🤔

などと思いつつ、現実はこの頭なので(笑)


今関心のあることを中心に、

もっと幅広く色々知れたら、


とても世界と視野が広がるのでしょうね🤗


何故か分かりませんが、

最近ムルガン神がサポートしてくれているように感じ、ありがたく思います😢


もっと情報を集めたいです😊


もちろん、信仰もない人間に誰が力をかすものか!!と思われる方もいらっしゃるでしょう。


それはそれで正しいと思います。


日々真剣にお祈りをされたり、熱心に信仰される方ならなおさらです。


しかし、目に見えない存在は、

その人が「こうあってほしい」という思いにこたえてくれます。


ですから、その人がその人の世界を創る…と言えます。


一人でも、誰か仲間と一緒にでも、できます。


私の場合は、まず知りたいというところから始まり、今の状況に応じて情報やサインが来ています。


意味が後から分かるかもしれませんし、分からないかもしれません。


ただ、スピリチュアルな世界が好きです😊


精神世界の探求、という意味でムルガン神がサポートに来てくれているのかもしれません。


人の思いは、良くも悪くも強いものなのだな…と、日々実感します。


祈りも呪いも、仕組みは同じかと思います。


一部のスピリチュアルが好きな方がおっしゃるように、


同じ創造なら、良い方向に使っていきたいです🙂



さて、今度こそ、最後までお付き合い下さった方がいらっしゃいましたら、

まことにどうもありがとうございます🙇🙏🙇🙏🙇


別記事にすればいいのにーと、後で思いました😀(笑)


今読んで下さっているあなた様が、

どのような経緯で私のブログにたどり着いて頂いたのか、分かりません。


読むも読まないも自由なのに、


たとえそれが部分でも読んで下さる方がいらしたら嬉しいですし、


その方にとって別の何かに繋がるきっかけになればもっと嬉しいです😊


そして本当に感謝です。

どうもありがとうございます😭🙇🙏


だんだん、梅雨が近づいてきましたね傘


気温・湿度ともに上がってくるこの季節、皆様どうぞご自愛下さいませ😊🍀


こんな調子ですが(笑)、よろしければまたいらしてくださいね😆